工務店ホームページ制作と女性目線の住宅の魅せ方

女性目線の工務店のホームページが求められている。
それが工務店のホームページ制作にこだわるディーシーエスの結論です。

家づくりに夢を見るのも、そこでの暮らしを組み立てるのも女性(主婦・ママ)です。
会社(工務店)に興味を持ってほしいターゲットそれが女性です。
だから「女性目線」で制作した、ディーシーエスの工務店ホームページは一目置かれ、選ばれる工務店となるのです。

お客様が求めるモノを女性目線で解説するのが、女性の好みや期待をよく知る私たち女性スタッフ。
実際のお客様世代の20代~40代の女性が提案する工務店ホームページは、ターゲットを納得させる仕掛けがあります。

奥様こだわりのキッチン

あこがれの天窓

木の家は良い香り

片付けもお手伝いも楽々の対面式
これが家事をするママ目線
天窓からの自然光で朝のメイクも快適♪
女性にとって嬉しい魅力
木の香り成分「フィトンチッド」に注目
専門的な解説で期待できる

工務店はもちろん、どの業種でもお客様を「共感」さられるかどうかが鍵となります。
工務店の女性以外のお客様、子育て世代、定年後世代、孫をもつ親世代、働き盛りの男性、それぞれのターゲットを女性目線で解説することで、新たな共感を生み、ホームページからのお問合せに繋げます。

様々なターゲットを想定
子育て世代 子育て世代
  • 子どもの様子を見ながら料理が出来る対面式キッチン
  • 毎日の家事だから、少しでもスムーズにできる動線と間取り
  • 床材はキズや汚れに強くて、はだして気持ちがいい自然素材を選びたい

この世代は「子育て」をしながら
「効率よく家事」がしたい意見が強い!

定年後世代 定年後世代
  • 使い勝手のよいキッチンでのんびり料理を楽しみたい
  • 平屋でのんびり、バリアフリーにも配慮した、くつろぎのわが家
  • 無垢の床材をはじめとした、孫や子どもも寛げる健康住宅

永く家事に携わったお母さんが、
少しでもラクができる設計にしたい!

孫をもつ親世代 孫をもつ親世代
  • キッチンはわける?共用?が最大の課題、お互いのプライバシーを守りたい
  • 普段使いできる和室がほしい
  • せっかくだから若い人の意見を取り入れたい

お嫁さん、お姑さんが、
ありのままの自然な関係を築ける設計を重視!

働き盛りの男性 働き盛りの男性
  • 玄関からすぐに浴室・洗面に繋がり帰宅後の動線がスムーズ
  • 遅くの帰宅もこっそり、寝室が1階なら家族を起こさない
  • ペンダントライトで、ダイニングの明るさを調節

いつも頑張ってくれるお父さんを中心に、
家族想いの間取りを提案!

女性とホームページに共通点

「話をするのが好きで、良いところはどんどん人に紹介してしまう。自然と細やかな気遣いができる。」
女性にはそんなチカラ、魅力があると思うのです。

工務店のホームページ制作にも同じことが期待できます。

女性目線と一歩踏み込んだ専門性で女性を始めとするお客様を納得させ、受注に繋がるホームページを制作します。

仕事以外でも住宅雑誌を読んでるぐらい、
家づくりが本当に大好き!