工務店を成功に導く「WEB事業部」とは

ホームページを作ったけどお問い合わせが全く来ない!ホームページなんて大金を払って作っても無駄だ!と感じている工務店様も多くいらっしゃいます。

確かにホームページは作っただけでは売り上げはゼロに等しいでしょう。
それはなぜか?答えは一つです。ホームページを正しい方法で運営をしていないからです。

では正しい運営とはいったいどんな運営方法なのでしょうか?

ホームページはYahooやGoogleのような検索エンジンを使って検索されます。
どんな言葉(キーワード)で検索されるのか?

注文住宅で建てたい・近くの工務店がいい・どんな工務店がある

「岐阜県 工務店」

「自然素材の家 中津川市」

「注文住宅 岐阜県」

などの言葉で検索されます。

「〇〇工務店」と検索していただけるのは、
本当にスゴイことなのです。

工務店様がホームページで勝ち組になるには

工務店様がホームページで勝ち組になるには

しかし、工務店様はもとより、ホームページの制作会社でも、上記を実行することはほぼ不可能です。
建築に特化した知識を持ち、工務店様と二人三脚となって育てていく姿勢をもったホームページ制作会社に頼む必要があるのです。

ディーシーエスでは建築会社に特化し、スタッフも建築に関する専門知識を日々積み上げ、いかにして工務店様の売り上げを伸ばすか常に考えています。

弊社では「WEB事業部」というサービスがあります。
言わば、工務店様がホームページで勝つために専門家チームを自社で雇ったのと同じことです。

工務店様とWEB事業部の関係性マトリックス

工務店様の会議に出席し、工務店様のスタッフとなって、ホームページの運営を専門の知識を持って行います。

費用は月額54,000円(税込)ですが、社内に知識を持つ広報部ができたと考えれば、決して高くはないことは分かりますね。

「WEB事業部」は月に1~2回ほど建築会社様の社内会議に出席させていただき、工務店様の希望を聞くと同時に市場の動向を踏まえ戦略を練って行きます。

ホームページに完成はありません。正しい戦略と方法で更新し続けることが大切です。
私どもディーシーエスの信念は、工務店様を成功に導くこと、それ以外にありません。

提案型保守サービス 

月額 54,000円(税込)

アクセス数アップおよび、お問い合わせ数アップを目的に、SEO専門の知識を持った弊社スタッフが、貴社のホームページを解析し、コンテンツ提案から取材、撮影、文書作成をし、ページを追加、更新するサービスです。

  • サービス内容
  • 月2回の訪問、アクセス解析(Googleアナリティクス)を基にしたWEB戦略会議の実施
  • 詳細なアクセス解析シートの提出(別紙)
  • 提案型保守サービス成績表
  • SEO対策用ページの追加 2ページ程度/月(コンテンツ提案、取材、文章作成、写真撮影を含む)
  • ホームページデータのバックアップ
  • 電話サポート(平日9:00~17:00)
  • その他ご要望に対する対応
  • 工務店様に近い目線とWEBの専門家の
    目線、ディーシーエスのスタッフには
    2つの顔があります。