岐阜県中津川市のホームページ制作会社なら株式会社ディーシーエス

建築用語の知識

こんなことも知らないの?と思われそうですが、今日知識を得たこと
●現し
●継ぎ手
●仕口
●格天井
●基礎断熱
●断熱等性能等級

工務店のホームページの企画を進めるなかで、もっと詳しく私でも分かるようにと思い
調べて納得しながら、文章を工夫しました。
途中、丸太梁の写真に心を惹かれて時間を取られたのは内緒です。

他の工務店のホームページも見ながら、
もちろん知りたいのは用語の知識ですが、
目が行ってしまうのは仕事に対する想いや熱意を感じられるページ。
「こんな家をつくりますよ」「こうやってお客様の声を取り入れていますよ」
「家づくりを楽しんでいるお客様がいますよ」
「こんな私が担当していますよ」など。

企画をするといっても、やはり一番心に響くのは、担当者様の生の意見。
今回、載せる項目に対して、担当の方に直接、文章を頂くことができました。
生き生きとした文面は、「企画」で携わっている私では出すことができない
魅力的な表現がたくさんありました。

こういった工務店の担当の方と近い感性を持てたら最高ですね。
そして、担当の方の人柄や熱意、建てる家のステキな雰囲気を出したホームページがもちろん魅力的です。

例えば化粧品を買うだの、パソコン周辺機器を買うだとのは違って、
「家を買う」のは人生で一度あるかないかの一大イベントです。
性能や価格の比較も大切ですが、どんな人がどんな想いで建ててくれるのか。
どんなお付き合いをしてくれるのかが気になりますよね。
そういった部分を伝える工務店のホームページって、ある意味が大きいと思います。

「いいものは相手を思う愛情から生まれる」
良い言葉を頂きました。
ホームページの完成、もう少し先になりますが楽しみです。

ブログ全記事リスト

ディーシーエススタッフ写真
  • スタッフ

  • スマホサイト制作ならディーシーエス

    建築写真ならディーシーエス

    恵山工業 鉄骨建築、建設用重量鉄骨の建方、加工工場恵山工業 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード

    ごとう観光バス 日帰り観光バスツアーとくたび、貸切バスなら岐阜県中津川市のごとう観光バス

    檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材産業株式会社

    注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

    タイル貼り工法のなまこ壁は中津鋼材

    安城、西尾、西三河で地震に強い注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

    中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へ

    中津川市のビジネスホテルはプラザホテル栄・淀川