岐阜県中津川市のホームページ制作会社なら株式会社ディーシーエス

変化 続き

「変化が多い」ということに追加でブログを書きたいと思います。
 
変化が多い。
例えば、サイトの基本的な作り方も何年か前に作られたものとかなり変わっています。
見た目は変わりませんが、どちらが更新しやすいかというと断然最近作った方です。
更新がしやすい。一度の作業でいくつかの個所に反映される。
更新する者として、とてもやりやすいです。
これは、「もっと良い方法はないか…」と実験をした先輩の成果の宝物です。
どんなに詳しい先輩でも、もっと良いやり方を見つける、その探究心。
今に満足せず、もっと上を目指す、そんな気持ちを持ちたい方がWEB業界で大事にされると感じます。
 
そんな、変化の多い世界であるディーシーエスの業務。
そこで働く同僚は、みなさん向上心であふれています。
いるだけでパワーが沸きます。
 
同じ作業を続ければ出来る更新も、もっと効率よくできるやり方を見つけ、実験する。
そんな先輩が作ってくださった枠組みのホームページを、私は更新しています。
 
私も小さな事ですが新しいことを試して、反映されるかF5キーを押す時は今もドキドキします。
うまくいかなかった時は、要素の背景を赤くするなどして確かめる。
プログラムは融通が効かないですが、嘘はつきません。
コーディングだけではなく、もちろんデザインも、どのように見せるか、どう誘導するか、
ターゲットは?どんなイメージで?など、常に打ち合わせをしながら進められています。
フォトショとイラレでは発色が違う、なんて会話もありました。
ホームページは地道な努力の集まりです。
それでも作り終えてからが本当の始まりです。

ブログ全記事リスト

ディーシーエススタッフ写真
  • スタッフ

  • スマホサイト制作ならディーシーエス

    建築写真ならディーシーエス

    恵山工業 鉄骨建築、建設用重量鉄骨の建方、加工工場恵山工業 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード

    ごとう観光バス 日帰り観光バスツアーとくたび、貸切バスなら岐阜県中津川市のごとう観光バス

    檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材産業株式会社

    注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

    タイル貼り工法のなまこ壁は中津鋼材

    安城、西尾、西三河で地震に強い注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

    中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へ

    中津川市のビジネスホテルはプラザホテル栄・淀川