岐阜県中津川市のホームページ制作会社なら株式会社ディーシーエス

丸八葬祭様まいか11月号

まいか2014年11月号に掲載されました。
 
11月のイベントは「恵那ホール祭」。
5周年を迎える葬儀会館恵那ホールにて、地域の皆様に感謝の気持ちを込めて、1日限りの感謝祭が行われます。
 
大人として知っておきたい冠婚葬祭マナーの勉強会(無料)から、
子どもから大人まで楽しめる忌明け料理試食会、バルーンアートやくじ引きコーナーなどなど。
ちょっと変わった仏衣試着や、お棺体験などもいかがですか?
葬儀について詳しくなれる、楽しく体験できる、そんなイベントをご用意して皆様をお待ちしております。
中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へお任せください
 
予約が必要なイベントはお早目にお申込みください。
TEL:0573-25-0004

丸八葬祭まいか2014年11月号

ぶどう狩りに行ってきました

土曜に友人の結婚式で帰省し、日曜に、松本の郊外にある
祖母のぶどう園にぶどう狩りに行きました。

今年も沢山のぶどうが実っていました。
ぶどう
木からぶどうをハサミで切ってその場でいただきます。
甘くて美味しかったです!!
なるべく日の当たるところに生っている、
黄色っぽい色の大粒のものが甘くて美味しいんです。
ぶどうとはかり
キウイフルーツも植えてありましたが
こちらは今はまだ早いようで、
霜が降りる頃に収穫するのだそうです。
キウイフルーツ
みょうがも沢山収穫できました。
みょうが
そして、ぶどう園の近くで作っている、白菜やレタス、
ブロッコリーもいただきました。
白菜
ブロッコリーの大きさにはびっくり。
ブロッコリー

今回、台風が来る前の収穫で忙しい時期に重なってしまいましたが
ひさしぶりに祖父母とおじに会えて、のんびりとした週末を過ごせました♪
いつも美味しい野菜や果物をつくってくれる祖父母に感謝。
また次回会えるのが楽しみです。
農村風景

友人の結婚式に出席しました♪

土曜に、友人の結婚式に出席してきました。
会場は長野市のホテルです。

受付を頼まれていたので、ちょっと早めに行きました。

中学時代からの友人だったので、もう何年もずっと会っていなかった
同級生の子に会うこともできました。
みんな、昔の面影があったので、エレベータ前で見かけた時に分かりました(笑)

親族の立会いのもとで行われた神前式の後、
新郎新婦がガーデンに登場。
赤の着物がとても似合っていて綺麗でした!

全員での記念写真の撮影、ブーケプルズ、
折り鶴シャワーの演出。
本当に気持ちよく晴れた青空の下で、新郎新婦やゲストのみんなの笑顔が素敵でした。
私はもちろん、カメラを持っていって、沢山写真を撮ってました。
ベル

披露宴では、友人はお色直しで白のウエディングドレスを着ていて
とても綺麗でした。
キャンドルリレーでテーブルを回ってくれて、みんなで炎をともして
いっせいに吹き消すという、幻想的な演出も。
お酒好きな新郎が沢山の種類のお酒を用意してくれていたり
フルーツやケーキがいっぱいのデザートバイキングがあったりととても豪華で、
料理も全部美味しかったです。
ケーキカット
卓上花
お母さんと
キャンドル
先日、私が作らせてもらった二人の生い立ちの写真をまとめたプロフィールの映像も流してもらいました。
懐かしい写真もいっぱいで、皆に喜んでもらえました。
サプライズで作った、友人からのメッセージの映像も流してもらい
皆からのお祝いの気持ちが伝わったので良かったです。
プロフィールDVDの上映

ダンナさんにはこの日、初めてお会いしたのですが
明るくてやさしそうな方でした。
友人とお似合いだなと思います。
二人の幸せそうな姿を見て、私もとてもうれしく思いました。
お幸せに~☆
披露宴

友人の結婚式用のプロフィールDVDをつくりました

先日、大学時代からの友人の披露宴のためにウェルカムボードを制作し、
喜んでもらうことができました。

今週末は、小学校の頃からずっと長いつきあいの友人の結婚式があります。
夏に結婚するという連絡があり、数か月かけて
写真を集めてもらって、
プロフィールDVDを編集して、
確認してもらって、
いよいよ、今週末が挙式となりました。

私は作ったDVDを式場に送り、これで準備もバッチリです。
本人に内緒で、サプライズも用意していたりもするので、
喜んでもらえるのが今からとても楽しみです。

友人は、優しい性格の料理がとても上手な子なので
ダンナさんは幸せだろうな~と思います。

友人のドレス姿を見られるのが今から楽しみです!
一眼を持っていって、沢山写真を撮ってきたいと思います。

自宅の作業スペース

恵那・中津川で秋を満喫♪えなか体験プログラム

「えなか」体験プログラムは今年で3年目を迎えるそうです。
昨年から知ってはいましたが、今年はやっと参加できます。楽しみです。
友人と申込みをしました。
「こんなのがあるんだぁ~、楽しそう!」と友人も興味を持っていて、ノリノリで誘いに乗ってくれましたよ。
 
中津川に住もう!ホームページ内にも紹介しています
恵那山麓博覧会[えなか] 公式Web
 
地元の魅力を、例えば他県の方に紹介できるだろうか?
生き生きと話せるそのネタがたくさんある方が、地元に住んでる私としてはお得な気がするんです。
栗きんとんが有名、自然が豊富、紅葉が楽しめるスポットはどこどこ…
ざっくりとは説明できても、それを体験する機会はなかなかありませんでした。
よし、たくさん知っておこう!と思えば、参加したい講座があれも、これも。
 
私の地元バナシ「家で味噌やら豆腐を作る、1時間半に1本の明智鉄道が走る」を聞いて興味を持ってくれる大学時代の友人にも、今回の「えなか」プログラムを紹介してみたいと思います。
遊び要素半分で参加できるのも魅力ですね。
 
以前、シティプロモーション講演会にお誘いいただき、「地元を知ろう!プログラム」が私の中で始まりました。
たくさんの切っ掛けをいただける仕事です。
ありがとうございます!当日が楽しみです。



ディーシーエススタッフ写真
  • スタッフ

  • スマホサイト制作ならディーシーエス

    建築写真ならディーシーエス

    恵山工業 鉄骨建築、建設用重量鉄骨の建方、加工工場恵山工業 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード

    ごとう観光バス 日帰り観光バスツアーとくたび、貸切バスなら岐阜県中津川市のごとう観光バス

    檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材産業株式会社

    注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

    タイル貼り工法のなまこ壁は中津鋼材

    安城、西尾、西三河で地震に強い注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

    中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へ

    中津川市のビジネスホテルはプラザホテル栄・淀川