岐阜県中津川市のホームページ制作会社なら株式会社ディーシーエス

次の目標へ…

昨日、前から登りたいと思っていたルートを完登できました。

一か月前にトップロープで登ったのですがリードしていなかったので
次に来たときは登りたいと思っていたルートです。

一度登っていたので、ホールドやスタンスは取りついたら思い出すことができ
核心部も通過。
上部は特に難しい部分は無く快適に登れるルートでした。

一つ、目標としていたものをクリアできたので嬉しかったです。
10a

この上のグレードとなるとやはり難しく
ぶら下がって探りながらになってしまいました。

それでも先輩方に教えていただきながら、
バランスを取りながら立ちこんでいくことなど
何度も練習し、ちょっとずつですができるようになってきたことも。

良いシーズンになってきましたので、次の目標に向けてがんばりたいです♪

友人の結婚式用のボードを作りました♪

友人が結婚することになり、お祝いにお花を使ったウエルカムボードを作りました。

友人の結婚式の時には、私はプロフィールのムービーなどを作ることが多いのですが
親族のみで挙式を行うとのこと。
そのため、ボードを作って送ることにしました。
20140926

20140926_2
フラワーアレンジメントもクラフトも本格的にやったことが無く
自己流で作っていきましたが、問題なく完成。

最初、私に作れるのか!?と思いましたが、無事、完成させることができ、
この週末の挙式に間に合いました。
そして、お祝いのメッセージカードを書き、一緒に発送しました。
喜んでもらえたら嬉しいです。
20140926_3


大学時代の友人はやさしい雰囲気のかわいい方なので、
ドレスも似合うだろうなぁと思います。
学生時代からずーっと付き合ってきた方と結婚する今年は
10周年なのだそうです。
本当に、おめでとうございます。

次に会った時に、ドレス姿の二人の写真を見せてもらうのが楽しみです。

丸八葬祭様まいか10月号

まいか2014年10月号に掲載されました。
今月号でご案内する丸八葬祭様のイベントは2つ。
中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へお任せください

10/5(日)「葬儀手続きセミナー(ご昼食付き)」

「遺産や相続の手続きの疑問が解決した」と、前回ご好評だった葬儀手続きセミナーの第2段が中津川斎苑にて開催されます。
専門家によるセミナーの後には美味しいご昼食をご用意いたします。
いつかは知りたかった相続や遺言書の疑問を、この機会に解決されませんか?
講師:山本法律事務所  弁護士 山本亮
費用:お一人様800円(税込) 
 
 
 
11/27(木)「永平寺と日本海さかな街日帰りバスツアー(ご昼食付き)」

永平寺で禅の心に触れ、越前そばの里、日本さかな街を巡る秋のバスツアーです。
費用:一般9,000円、会員4,500円、同伴者6,500円

丸八葬祭まいか2014年10月号

姫路城に行ってきました

先日、お仕事の関係で姫路城に行ってきました。

中津川市からは車で5時間程かかります。
もちろん、早朝に出発。
中津川インターを6時頃に通過しました。

途中、姫路市の近くにて打合せを行ったり、昼食を取ったりし
姫路城にはお昼過ぎに到着。

姫路城は別名「しらさぎ城」とも言われている通り、
しっくいの壁が白く美しい外観でした。
姫路城

私は城というと、故郷の松本城のイメージが強かったのですが
今回、姫路城を始めて見て、その白さに驚きました。
漆喰を塗り直した後なので、特に白さが際立っています。

国宝や国の重要文化財であり、ユネスコの世界遺産にも登録されている、姫路城。
この日も平日でしたが、多くの観光客の方でにぎわっていました。
姫路城2

姫路城は現在、保存修理工事中。
中には入ることはできませんが、外からはその綺麗な姿を見ることができます。
姫路城_工事中

昔のひのきの心柱も、展示されているのを見ることができます。
中津川市のひのきが使われているんです。
これだけ太く立派なひのきを切り出して、こんなに遠くまで運んできたんですね。
姫路城_古い心柱


長距離を運転していただいた方々、そして、
今回の調査・取材に参加された皆様
どうもありがとうございました!

フルーツティーが楽しめる 中津川市のイフカフェ

中津川市のフラワーショップソレイユの2階のカフェ ef Cafe(イフカフェ)では
様々な種類のフルーツティーが人気です。

こちらは、新商品のカモミールブレンド。
リンゴを思わせる甘い香りに癒されます。
リラックスしたい時におすすめです。
イフカフェ_フルーツティー

ローズブレンドは、ポットに浮かんだバラの花びらもとってもキレイ。
見た目にも楽しめる、美容効果も期待できるフルーツティーです。
イフカフェ_フルーツティー_ローズ

店内にある旅行雑誌を眺めながら、午後のティータイムをゆったり過ごすなんて素敵ですね。
イフカフェ

イフカフェでは、モーニングやランチ、今人気のパンケーキなども楽しむことができます。
一度、訪れてみてはいかがでしょうか。


フルーツティーを楽しむなら 中津川市のカフェ イフカフェ

マサル建築様 完成見学会 チラシが折り込まれました

マサル建築様で建てられた家が9月20日(土)21日(日)の2日間、加茂郡にてお披露目されます。
「大工社長」がこだわるマサル建築の家とは、住まわれる方の生命と健康と財産を守る家。

そんな責任があるから、第三者住宅検査機関を導入し、釘を打つ間隔が適正かどうかまでをチェック。その厳しい検査でAA以上を獲得した家しかお引渡ししないというこだわりです。

使い勝手を考えたリビング、スタイリッシュなタイル貼りの外壁、注文住宅ならではの遊び心を詰め込んだ照明などなど、
家づくりのヒントをきっと持ち帰っていただけます!
太陽の下、お部屋への日の当たり具合を実際に見て、体感して下さいね。

マサル建築様_チラシ201409完成見学会_表
マサル建築様_チラシ201409完成見学会_裏

ジムで楽しんできました♪

週末はジムで登ってきました!

本当は外に登りにいくはずが、前日の夜から朝にかけて雨が降ってしまったのでジムに行くことに。
リードの練習がしたかったので、県外まで遠征してきました。

リードするのはひさしぶりでしたが、エアコンの効いた屋内で
快適に登れました。
20140907

そして、登り過ぎて夕方にはクリップできない程疲れてしまい、修了。
楽しい一日でした!

土曜の夜、そして日曜と、ジムで登り続け今日は腕が疲れています。
教えてくださり、練習につきあってくださる仲間たちに感謝。

私も皆のようにもっと登れるようになって
数年以内にイレブンまで登りたいです。

パンフレット完成しました!

先日、担当させていただいていたパンフレットの完成したものが
印刷会社から届きました。

中津川市の建築会社様が加盟する、産直住宅の組合様のパンフレットです。
産直住宅組合は、地元産の東濃ひのきを使ったお家を施工している
中津川市内の工務店様が集まった組合です。
今回のパンフレットには、各社様にご提供いただいた施工実績の写真を
沢山使用しています。

東濃ひのきは木材としての品質も最高級で、
香りや見た目も大変優れた木材です。

寒暖の差がはげしく冬の寒さが厳しい中津川近辺で育ったひのきは
木目が細かく耐久性に優れています。
森林浴をしているかのような爽やかな香りは、新築のお家の玄関に入った瞬間に感じることができます。
淡いピンク色の美しい色味は、東濃ひのきだけの特徴です。

こうした東濃ひのきならではの良さは、
実際に東濃ひのきを使ったお家を見て触れてみるのが一番なのですが
新築の住宅を検討されているお客様がこのパンフレットを見て、
こうした良さが伝わるようにと思い制作しました。

今回、中津川市内の沢山の建築会社様に写真をご提供いただき
撮影にもご協力いただき、パンフレットが完成しました。
組合の各社様、どうもありがとうございました。

さて、このパンフレットですが、ふるさとじまん祭などのイベントで、
産直住宅のブースにて配布の予定です。
ぜひご覧ください。
産直住宅冊子の表紙

パンフレット

恵那峡グランドホテル様 秋のチラシが折り込まれました

恵那峡グランドホテル様のチラシが本日、折り込まれました。

季節ごとに美味しいお料理が楽しめる恵那峡グランドホテル。
今回のイチオシは、松茸料理です。

今回、ランチタイムに限り、3,500円(税別)で松茸御膳が楽しめます。
いつもよりちょっと豪華なランチタイムを、お友達と、ご家族と
皆さんで過ごしてみませんか。

芳醇な香りや豊かな味わい、歯ごたえを堪能して
秋を感じるひとときをお楽しみください。
恵那峡グランドホテル2014秋チラシ(表)

恵那峡グランドホテル2014秋チラシ(裏)

ゆめのはうす様 見学会第2弾 チラシが折り込まれました

中津川市の高性能ローコスト住宅、ゆめのはうす様の見学会の第2弾が、
この週末に開催されます。
本日、チラシが折り込まれました。

ゆめのはうすのお家は、高気密、高断熱の高性能住宅。
一棟の冷暖房は、なんと家庭用の壁掛けエアコン一台のみ。
だから、夏でも冬でも年間を通して光熱費がお得なんです。

エアコン一台だけで全館空調と聞いても、
本当にエアコン一台なの!?
それだけで本当に涼しいの!?
と、思ってしまうもの。

9月になったけれど、まだ残暑が厳しいこの季節。
ぜひ、一番暑い時間にモデルハウスを訪れ、実際に確かめて、
快適さを実感してください。

玄関を開けた瞬間にびっくりするはずです。

そして、これだけ高性能なのに、お値段はなんと月々3万円台から手に入ります。
土地付きでも5万円台からのプランも。
手の届く価格で高性能なお家を、ぜひ、この見学会で体感してください。

ゆめのはうす様9月見学会チラシ_l

中津川市の高気密・高断熱の高性能ローコスト住宅なら、ゆめのはうす

ディーシーエススタッフ写真
  • スタッフ

  • スマホサイト制作ならディーシーエス

    建築写真ならディーシーエス

    恵山工業 鉄骨建築、建設用重量鉄骨の建方、加工工場恵山工業 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード

    ごとう観光バス 日帰り観光バスツアーとくたび、貸切バスなら岐阜県中津川市のごとう観光バス

    檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材産業株式会社

    注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

    タイル貼り工法のなまこ壁は中津鋼材

    安城、西尾、西三河で地震に強い注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

    中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へ

    中津川市のビジネスホテルはプラザホテル栄・淀川