岐阜県中津川市のホームページ制作会社なら株式会社ディーシーエス

パンフレット制作中です

先日、市内のクライアント様の元へ料理の撮影に伺いました。

今回撮影させていただいたのは、
メニューの載ったパンフレット用の写真です。

メニュー表に載せるための料理の全体の分かる写真と、
それ以外の部分に使用するためのイメージカットを撮りました。

以前もこちらの店舗様で撮影させていただきましたが
今回もまた、彩りも良く豪華で美味しそうなお料理でした。

撮影後、デザイナーさんに画像データを渡し、
現在、パンフレット制作中です。
パンフレットの完成が楽しみです。

現在ディーシーエスでは、ホームページ制作の他にも
チラシやパンフレット、飲食店様や施設様のメニューの制作も行っています。
中津川市で新規にパンフレットやメニューを制作される店舗様も
ぜひディーシーエスにご相談ください。
オードブル料理
寿司
フルーツ盛り合わせ

春を発見!

今日は一日、温かい日でしたね。
車に乗っていると暑いくらい、春を通り越しているような感覚でした。

クライアント様のもとへ伺った際に、
駐車場の脇に、春を見つけました!

綺麗な梅の花が満開です。
梅の花と春の空
桜の季節ももうすぐですね。


花粉症の方には大変な季節ですが、
外に出てみれば、春らしい光景が見られ
気分も明るくなりますね。
梅の花

Chicken soup for the soul

先日、本屋さんに行った際に ”Chicken soup for the soul” という本が目に留まりました。
USでベストセラーになった本なのだそうです。
良さそうだったので、購入してみました。

この本は本当にあった、心あたたまる話を集めたものです。
百いくつもの実話が載っているのですが、一番最初のお話から心に響く良い話だったので、
ゆっくり読むつもりが、一気に読み進めてしまいました。

絶妙なタイミングの巡り合わせで、人のあたたかさに触れて救われた命、
相手に大きな影響を与えた、小さな親切やちょっとした行動、
こんな事が本当にあるんだなぁと思うような不思議な偶然、
話の一つ一つに、人のやさしさや温かさを感じることができます。

構えずにリラックスして読みたい一冊です。


自分も何か、人を助けたり、世の中の役に立つことができるだろうか?
と思いましたし、同時に、大きく考えすぎずに、
身近なところから、家族や友人、親戚、同僚…といった身近な人たち
自分が関わった全ての人たちを大切に
一日一日を過ごしたいと思いました。

この本、表紙に書いてあるのですがUSで800万部売れたのだそう!
このように多くの方に読まれ体験がシェアされることで
良い影響が広がっていくのはとても好ましいことですね。

この本ですが、調べてみると、日本語訳のものが
「こころのチキンスープ」という名前で出版されているようです。
原文でも大変読みやすいので洋書のほうもお勧めです。

一つのお話が、短いものだと1ページ、長いものでも4ページ程度と
ほんの数分で読むことができる量なので
持ち歩いてスキマ時間に読み進めることも可能です。
一日一話読む、といった読み方も良いかもしれませんね。

また、仕事、家庭など、ジャンル別に話がまとめられた本も出版されているようなので
読み終わったら別のジャンルのものも購入したいと思います。
chicken_soup_for_the_soul

ラジオで楽しむ♪

最近、家で毎日、ラジオを聞いています。
ニューヨークの、WPLJ という局がお気に入りです。

学生時代に4年間住んでいたアパートの部屋には有線放送が付いており
いろんな番組を聞くことができたのですが
この局が一番のお気に入りでした。

今住んでいる部屋に有線放送はありませんが、
インターネット経由でリアルタイムで聞くことができるんです。
(WPLJのサイトにアクセスして、右上の「LISTEN LIVE」のボタンをクリックすると
聞くことができますよ!)

この局では、最新の洋楽を中心に選曲されていて
どんな曲が流行っているのかがよく分かります。
たまに10年程前の曲が流れることもありますが、どれも良い曲ばかりです。

ちなみにネット上に現在オンエアされている曲の曲名とアーティスト名も表示されるので
良いなと思ったら誰のどんな曲なのかすぐにチェックできるのもありがたいんです。

いつも、朝、お弁当を用意する時や夕飯を料理する時、
掃除や洗濯などの家事をやる時に、聞きながら作業しているのですが
そうすると、面倒な家事もちょっと楽しく、はかどるような気がします。

テレビと違って、こうした家事を行いながら聞くことができるので良いですね。
新しい習慣になりそうです。

テレビを見る暇がないという方も、ラジオを聞きながら家事をやるというのも良いかもしれませんよ。

アイギハウジング様 不動産情報チラシ3月号 のデザインを作成いたしました。

本日折り込み、株式会社アイギハウジング様、
不動産情報チラシ3月号をデザインいたしました。
恵那市、中津川市の土地・中古物件などの不動産情報、
4月に開かれる住宅祭の情報など満載です。
是非ご覧ください。

イギハウジング様_チラシ201403不動産情報3月号

ホームページはこちら
アイギハウジング様不動産情報ページはこちら

リフレッシュしてのりきりましょう

3月も終わりに近づきました。
年度末でお忙しい方も多いのではないでしょうか。
(ディーシーエスも、おかげさまで沢山のご依頼をいただいています!)

いそがしい時こそ、リフレッシュしたいもの。
そんな時、私はなるべく外に出て行動するようにしています。

これは先日、八ヶ岳に行った時の写真です。
普段とは違った景色の中で、綺麗な空気を吸って歩き回るのは良いものです。
八ヶ岳
八ヶ岳_賽の河原
遠くに外出できなくても、家の近くを走ったりするだけでも気分が違います。

気温も上がり過ごしやすくなるこの時期ですが、体調管理に気を付けてのりきりたいです。

事務所移転のお知らせ

このたび弊社事務所を平成26年4月1日より下記住所へ移転いたしますので、ご案内申し上げます。
今後とも、一層のご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。
 
新事務所概要
1.移転先住所 〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林189
2.TEL/FAX  0573-67-9390(電話番号・FAX番号の変更はありません) 
3.営業開始日 平成26年4月1日(火)
 
dcsmap
  

馬籠宿に行ってきました

金曜に、お仕事で馬籠宿に行ってきました。
馬籠宿2014年3月

この日は平日でしたが、県外ナンバーの観光バスが何台か停まっていて、
街道では中国語も飛び交っていました。

石畳の坂道や、島崎藤村で有名な中山道の宿場町は
今、中国や台湾の方々に人気のようです。

馬籠宿から見た恵那山2014年3月
馬籠宿からはこんな風に、恵那山が綺麗に見えるんです。
ここ、中津川市では朝晩の冷え込みも弱まり、
春が近づいていることを感じるようになりました。
それでも、恵那山はまだ雪化粧していますね。

これから暖かくなると、沢山の観光客が訪れるシーズンがやってきます。
5月は近くの、園原の辺りの花桃見物と併せて訪れる方も多いのだとか。

比較的空いているこの季節に訪れて、
美味しい五平餅や蕎麦、栗菓子を食べたり、お土産を選んだりと
のんびり街道を散策してみるのも良いかもしれません。

ホームページのご依頼ありがとうございます

先月から、ホームページの納品のラッシュが続いていました。
折込チラシやパンフレットのご依頼もこれまでと同じ位ありましたが、
大規模ではない事が多いですがホームページの依頼が先月から増えていました。

そして今週も、ふりかえってみるとホームページのリニューアルのお話をいくつもいただき、
そのための見積書を何件も作成していました。

数ある業者の中からお客様に当社を選んでいただいて、大変感謝しております。

決算の時期となっており、特にこの時期に依頼が集中しているのかもしれませんが
私が入社した数年前と比べ、仕事のご依頼がはるかに増えているのを感じます。
もちろん、スタッフの数も増えました。

これも、今まで仕事をくださったお客様のおかげ。
今後も引き続き、宜しくお願いいたします。

ディーシーエススタッフ写真
  • スタッフ

  • スマホサイト制作ならディーシーエス

    建築写真ならディーシーエス

    恵山工業 鉄骨建築、建設用重量鉄骨の建方、加工工場恵山工業 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード

    ごとう観光バス 日帰り観光バスツアーとくたび、貸切バスなら岐阜県中津川市のごとう観光バス

    檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材産業株式会社

    注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

    タイル貼り工法のなまこ壁は中津鋼材

    安城、西尾、西三河で地震に強い注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

    中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へ

    中津川市のビジネスホテルはプラザホテル栄・淀川