岐阜県中津川市のホームページ制作会社なら株式会社ディーシーエス

桃井建設様『建売住宅見学会』チラシが折り込まれました

増税前の今が最後のチャンスです!アパートに住んでいるのがもったいないと思う方、好立地の建売住宅はすぐに入居できることも魅力です。土地はもちろん、カーテン、照明器具もついたこの物件がなんと1,500万円。見学会でじっくりご覧ください!

※一組様に一枚QUOカード500円分の来場者プレゼントつきです!

中津川市で家を建てるなら桃井建設

表面03
裏面03


2月の伊吹山

土曜日に、いつもお世話になっている中津川市の注文住宅の広和木材様
松村さん、岸さんと一緒に伊吹山に行ってきました。

伊吹山は滋賀県にある、百名山にも選定されている山です。
松村さん、岸さんのお二人は去年、既に登られていましたが
私はここには初めて訪れました。

早朝に中津川市を出発し、高速を走って、
朝8:00、登山口から登りはじめました。
伊吹山登山口

2合目付近は雪はほとんどありません。
伊吹山2合目

ゲレンデの下の方は雪はありませんでしたが、
しだいに雪も現れ、5合目から先は雪がしっかり残っていました。
伊吹山5合目
5合目。まだ先は長い!


次第に傾斜もきつくなりますが、
後ろを振り返ると、琵琶湖が綺麗に見えました!
ここまでがんばって登ってきてよかったと思える瞬間です。
伊吹山から見る琵琶湖

急登を登りきると、なだらかなコースを歩いて山頂まで。
とても良いお天気で、歩いていると暑い位です。
絶好の登山日和でした!
伊吹山山頂付近

お昼頃に山頂に到着。
3人で記念撮影!
伊吹山山頂で記念撮影

山頂にある売店は、雪で埋まっています。
夏は山頂まで車で来ることができるのだと聞きました。
夏も綺麗な景色でしょうね。
伊吹山_山頂の売店

下山時。週末なので、テント泊の方も。
伊吹山_テント場


伊吹山は、標高は1,377と低めですが、
登山口から山頂までの高低差もあり、登りごたえのある山でした。

実は当初は八ヶ岳の天狗岳に行く計画を立てていたのですが、
渋の湯までのバスが雪で運休しているという情報があったため、計画を変更し
岸さんのおすすめの伊吹山に行くことになりました。

広和木材のお二人に伊吹山の情報を教えていただいたおかげで、皆で登頂できました。
広和木材の皆さん、今回はありがとうございました。
また宜しくお願いします!

春色コサージュで華やかに

早いものでもう2月も後半。
もうすぐ、卒業や卒園の季節がやってきます。

中津川市のフラワーショップソレイユには、現在、
卒業や入学の装いを彩るコサージュが揃っています。
春色コサージュ

黄色やピンク、緑など、春を感じるキレイ色のコサージュたち。
カラーバリエーションも豊富だから、手持ちのジャケットにぴったりのものが見つかります。

コサージュ一つでとっても華やかになって、印象もUP!
私らしさを表現して楽しんでみては。

スーツだけでなく、コサージュも今からちょっと早めに用意して、
子どもと一緒に入学式をお洒落に楽しみませんか。

黄色いコサージュ
黄色いコサージュは春らしさ満点!

シックな色合いのコサージュ
シックな色合いのコサージュで大人かわいく。

和のコサージュ
和のコサージュで、粋に着こなしても◎

ピンクのコサージュ
色で迷ったら、肌馴染みの良いピンクもオススメです。

フラワーショップソレイユには他にも、
卒業や入学のお祝いにぴったりのお花やアレンジメント、雑貨のギフトも揃っています。
2階にあるイフカフェでは、日替わりのランチも毎日大好評!
この時期は春限定のメニューも販売中。
この機会に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

コサージュは中津川市のフラワーショップソレイユ

春色コサージュ2

丸八葬祭様まいか3月号

まいか2014年3月号に掲載されました。丸八葬祭様4月のイベントは、忌明け料理ワンコイン試食会です。天麩羅、お刺身、御惣菜など盛りだくさんの全10品を、なんと500円でご賞味いただけます。ホール内のご見学も出来ますので、ぜひこの機会にメモリアルハウス・絆に足をお運びください!
知っておきたいご葬儀費用についてもご相談いただけます。

中津川市の葬儀は丸八葬祭

まいか2014年3月

広和木材様『2棟同時完成見学会』チラシが折り込まれました

多治見市三笠町と恵那市三郷、2会場同時で完成見学会が開催されます。
今回は広和木材様30周年記念として、豪華賞品をプレゼントするキャンペーンを実施。
東濃桧の柱1棟分や無垢のフローリング1棟分など、新居をご計画中の方は今がチャンスです!
ご応募は見学会場にて。2/8(土)と9(日)のみの開催ですのでお見逃しなく。

天然木の家づくりなら株式会社広和木材


広和木材様_完成見学会201402_表広和木材様_完成見学会201402_裏

事務所の様子

ディーシーエスでは、現在、5名のスタッフが本社 中津川市の事務所に出勤しています。
(その他のスタッフは皆、在宅で仕事をしているんです)

写真は、そんな事務所のある日の様子。
皆でPCの画面を見ながら、
管理しているホームページについて意見を出し合っています。
今日の仕事風景

この文章を変えたらどうだろう。
写真を最新のものに変更した方が良いね。
こんな風にしたらもっと良くなるんじゃないか。

普段はアクセス解析など、データから解析し対策を検討することが多いですが
このように皆で意見を出し合って、議論することも。
良いホームページになるよう、今日もみんな頑張っています。

建築会社や工務店、中津川市の企業や店舗でホームページの制作を検討されている
ご担当者の皆様、ぜひディーシーエスにご相談ください。

Facebook誕生10周年

昨日、CNNでFacebookが誕生から10周年というニュースが流れていました。
Facebookは、今では利用者数が10億人以上と言われている、
世界最大のSNSです。

Facebookは当初、創立者の大学の学生のみが利用できるものでしたが
現在では13歳以上の世界中の人に解放されています。

最初は学生同士がつながりを持ち交流を図ることのできるツールとして開発され、
それが今では世界中に広がっています。

私も登録しているのですが、
離れたところにいる友人の近況を知ることができ
毎日のようにページを見ています。

小学校時代の友人で、遠く離れた場所に住んでいる人たち
USに住んでいる友人たち
大学時代の県外在住の友人たち
それから、もちろん地元、中津川周辺の友人や取引先の方々
会社のスタッフの皆の近況も知ることができます。

離れていても、ずっと何年も(中には何十年も!)会っていなくても
近況が分かり、元気にしているんだなぁと思うと嬉しいものです。

このように、人々をつなげるツールがあり
遠く離れていてもつながっていられることはとてもありがたいことですね。
昔からの友人とも、これからもつながりを持ち続けていきたいです。


さて、このFacebookですが、
最近では、お店やネットショップ、会社などのホームページに
青いFacebookのバナーがあるのを見かけることも多いのでは。

お店や企業のFacebookのページを作って、
自社のホームページにバナーを設置することもできるのです。
ここで「いいね」を押してもらうことができれば、
その人の友人たちにも広まります。
良いコメントがもらえれば、口コミで評判が広まります。

今では多くの方が利用しているFacebook、
Facebookページやバナーも活用して、お店のファンを増やしていきませんか。
興味のある方は中津川市のホームページ制作のディーシーエスまでご相談ください。

和風きのこパスタ

昨日の夕飯はパスタを作りました。
和風きのこのパスタなのですが、パスタは全粒粉のパスタなんです。

先日購入した全粒粉パスタ、食感は蕎麦のような感じで
私は結構気に入っています。

栄養はあるけれど食物繊維が多いというヘルシーなものです。

今回はソースも、これまたヘルシーなきのこと
醤油ベースの和風の味付けにしてみました。
あっさりしているけれど、素材本来の味が楽しめて美味しかったです。

最近、山仲間の先輩方を見習って、家の周りを走ったり
腹筋したりしているのですが全く体重が落ちず…
原因はただ一つ、食べてしまうからなんですけど(笑)
おすすめ減量メニューがあったら教えてほしいです!
和風きのこの全粒粉パスタ

木曽の温泉宿 ホテル富貴の森様チラシが折り込まれました

信州木曽のホテル富貴の森様のチラシが折り込まれました。
ホテル富貴の森は、木曽の山奥にある温泉宿。

満天の星空が見える天然温泉のひのき造りの露天風呂や、
木曽の食材を使ったお料理が自慢の宿です。

今回、毎週金曜限定でお得に宿泊できるプランが発売されました!
去年も大好評だったこのプランは、3月末までと期間限定。
中津川市から車で約30分で行ける距離だから、
金曜のお仕事が終わったあとでチェックインして
ちょっと贅沢なひとときを手軽に楽しめるのも魅力です。

また、日帰りで楽しめるランチのプラン
「温泉入浴&とうじ蕎麦ランチ」も期間限定で登場しました。

料理長が毎日手打ちでつくるこだわりの十割そばも、
遠くからこの蕎麦を食べに来る方がいるほどの絶品です。

混雑が予想されますので、お早目のご予約をお勧めします。
ホテル富貴の森様2014チラシ_表
ホテル富貴の森様2014チラシ_裏


信州木曽のホテル富貴の森

ディーシーエススタッフ写真
  • スタッフ

  • スマホサイト制作ならディーシーエス

    建築写真ならディーシーエス

    恵山工業 鉄骨建築、建設用重量鉄骨の建方、加工工場恵山工業 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード

    ごとう観光バス 日帰り観光バスツアーとくたび、貸切バスなら岐阜県中津川市のごとう観光バス

    檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材産業株式会社

    注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

    タイル貼り工法のなまこ壁は中津鋼材

    安城、西尾、西三河で地震に強い注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

    中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へ

    中津川市のビジネスホテルはプラザホテル栄・淀川