岐阜県中津川市のホームページ制作会社なら株式会社ディーシーエス

みんなのアイデアでより良いサイトに

ディーシーエスはホームページの新規制作を行うのはもちろんのこと、
既存のホームページの管理・運営についても行っています。

普段の仕事の中で、企画や新規のコンテンツの内容を考えることが多くあります。

企画やコンテンツ案を検討する際には、
事務所に集まったり、スカイプなどを使用して会議を開いて
皆に意見を出してもらいます。
時間を合わせて会議を開いて集まるのが難しくても、
メールで意見を出して送ってもらうこともあります。

一人の担当者が考えていても、思いつく企画に限界があります。
スタッフ皆で考えれば、アイデアは沢山出てきます。

先日、私も弊社の管理するいくつものクライアント様のサイトの
新しいコンテンツ案をスタッフに募ったところ、
本当にたくさんのアイデアが集まりました。

中には、自分では思いつかなかった、
集客につながりそうなとても良い案もたくさんありました。

これをクライアント様に提案し、コンテンツの追加を行い、
クライアント様サイドの集客に役立てていきたいと思います。


ディーシーエスは自宅勤務のスタッフもおり、
事務所にいつも全員いるという訳ではありませんが、
メールやスカイプを使って、コミュニケーションを取る機会が多くあります。

最近、仕事が大変増えてきました。
スタッフはこれからも増えていきますが、
これからもこのように、皆で意見を出し合って良いものをつくりあげていく
そんな会社でありたいと思います。

新入社員のチカラ

建築会社様を訪れたときに、新入社員(新卒)の方と話をさせていただく機械がありました。
私も当然、社会人1年目のころのフレッシュな時代はありましたが、もうすでに15年以上前ですので、かなり記憶は薄れてきております。

若い!
これが最初の印象です。
22歳、23歳という時期って本当に若さというか、輝かしいころなんだなと思いました。

何をするにも目を輝かせており、思っていることを話す。
まっすぐに自分の思っていることを言える。
吸収力抜群、とこんな感じです。
もちろん、その会社の新入社員の方が、すばらしいという要因もあるかとは思います。

新卒者の方がいると私のような30代後半の人間にもかなりの効果を生み出すということを感じました。
・若いチカラがいただける
・あの頃を思い出す
・教えることで自分が学べる

新卒者の方には申し訳ないですが、たぶん学ぶ側、吸収しようとしている側とりも
教えている側、先輩側の方がより自分を成長させる効果があるのではないかと、彼らと接している間に感じながらお話をさせていただきました。

とても貴重な経験でした。
そして年齢を感じた瞬間でした。
でも、まだまだ30代後半と思い、日々過ごしていきたいですね。

田立の滝に行ってきました。

このスタッフブログでも、たまには仕事ネタだけでなく、
プライベートなお話もさせていただこうと思います。

週末、長野県南木曽町の、田立の滝に行ってきました。

私は最近、滝や渓谷めぐりが好きで、
週末の度に写真を撮りに訪れます。
今回、以前から行きたいと思っていた田立の滝に初めて訪れました。


10月27日土曜日は、朝から良いお天気。
がんばって5時台に起床。
家から田立の滝まで向かいました。

中津川方面から国道19号線を長野方面へ。
途中で左に曲がり、山の方へ。
キャンプ場を通りすぎ、道が合っているのかどうか不安になりかけた頃、
駐車場に到着しました。
さすがに朝の7時台は誰もおらず、私が一番乗りだったようです。


協力費200円をポストにいれ、
いざ、出発。

朝のおだやかな陽の光がさす森の中、
右手に流れる川のせせらぎを聞きながら、
遊歩道を上っていきます。

歩道沿いには、赤や黄色に色づいた木々が。
写真を撮りつつ、歩いていきました。

田立の滝は、螺旋滝、霧ヶ滝、天河滝など、
多くの滝をみることができます。
今日のような天気の良い日には遊歩道から岩場に下りれば、
滝を目の前に、しぶきをあびて気分もリフレッシュ。
澄んだ空気の中、清流の流れと滝の音をBGMに
のんびりと散策したり写真を撮るのはやはり気持ちの良いものです。

今日はがんばって、不動岩展望台まで歩いてみました。
上り坂はキツかったりしますが、
上りきった後の眺めは素晴らしいものでした。


今回、一眼レフを持って、撮影しながら歩いて(登って?)きました。
一眼レフのカメラは重くて大変ですが、
良い写真を撮ろうと思うと必需品です。


紅葉の、赤いもみじの写真を撮る際には、ややアンダー気味で撮ると良いですよ。
そのままオートだと、光の当たっている部分が明るすぎて、
白っぽくなったり、赤ではなくオレンジに写ってしまいます。
暗めに撮ることで、もみじ本来の赤色が表現できます。


螺旋滝


天河滝




不動岩展望台からの眺め

ホームページタイトル、サイトタイトルと集客

昨日、ある建築会社を訪れてホームページを見させていただきました。
私がいろいろな会社様のホームページを見るときには最初にホームページタイトル、サイトタイトルを見ます。

本屋さんで『何か本がないかな~』と見るときに必ず本のタイトルを見るのと同じことですね。
もちろん本の帯に書いてあるキャッチコピーも大切ですが、タイトルが気になりますよね。

本の場合と、ホームページのタイトルは違うのはSEOというものを考えないといけないことでしょう。

ホームページタイトル、サイトタイトルはSEOのひとつの大切な要因であり、しっかりと決めないといけない部分です。
どんな言葉で検索されることを望んでいるのか、どんな人に見ていただきたいのかというものを考えていけば、ある程度決めていけます。

また、本のようにカッコイイタイトルを決めなくても良いです。
短すぎてもいけないですし、長すぎてもよくありません。
なかなか基準が難しいかもしれませんが、ホームページの内容をひとまとめにした言葉をしっかりと入れていかないといけません。

昨日もそうでしたが、長い文章のようなホームページタイトル、サイトタイトルでした。
変更が必要と思われます。

長いホームページタイトル、サイトタイトルでは、検索順位を上位表示させるためには難しいタイトルと考えられます。

制作会社の中でも、長いホームページタイトル、サイトタイトルをとりあえず決めるという会社もいるみたいです。
先月も見せていただいたサイトのタイトルも長い文章でした。
かなり前に制作したホームページですと、そうなっていることも多いようですね。
見させていただいたホームページは、制作してかなり経過しているような外観でした。

コツを知っていればもっと集客できるホームページに変えることができます。
タイトルひとつにもちょっとしたことで役に立つホームページ君に変えることができます。
ぜひ、調べてみてください。

クライアント様のサイトが検索結果で一位に

弊社にて管理・運営させていただいているお客様のサイトで、
メイン商品のキーワードで、検索結果が1位に表示されるようになりました。

このキーワードは以前から、一位を取りたいと狙っていました。
そして、約半年間にわたり、強化していく為に毎月、
サイト内の更新や新規コンテンツの追加などを計画的に行ってきました。

クライアント様においても、スタッフの方がブログを頻繁に更新してくださったり、
ページに載せる情報や写真を提供してくださったりと、沢山協力してくださいました。

そして今回、ついに一位に表示されるようになりました。

今までコツコツと、積み重ねてきた結果はこのように表れます。
SEOでは、一日にして一気に上位表示されるというのではなく、
根気よく続けていくことで成果が現れます。

そして、今は一位に表示されていますが、
一番の状態をキープしつつ、更に強化していくためには、
今後も更新を続け、SEO対策を行っていく必要があります。
ライバル社もサイトを強化してくるかもしれませんし、
Googleのアルゴリズムの変更によっても順位は変動するものです。
一度、一位になっても、それで終わりなのではなく、更新は続けていく必要があるのです。

今日は社内にて、このサイトのアクセスのデータを解析し、
今後のコンテンツ内容について話し合いました。
明日はこの件について、クライアント様と打ち合わせの予定です。
 
 
 
ホームページを一度作ったら、それっきり。
ブログなども書いている暇もなく、放置してしまっているという話もよく聞かれます。

ホームページを頻繁に更新していくことというのは容易なことではありませんが、
正しい方法で続けていけば、必ず成果は現れます。

ホームページからお問合せをたくさんもらえるサイト
ホームページの買い物カゴで毎日、商品が売れるサイト
一日に何百人、何千人の人が訪れるサイト
そんなサイトにしていきましょう。

私たちと一緒に、成果の出るホームページにしていきませんか。
ディーシーエスにご相談ください。

恵那峡グランドホテルで紅葉と会席料理を楽しむ秋

本日、恵那峡グランドホテル様に、料理写真の撮影とホームページの打ち合わせに伺いました。

今回の会席料理も、もみじの飾りがあしらわれ
季節を感じるお料理でした。

恵那峡の紅葉ですが、毎年、11月始め頃から見頃を迎えます。
10月末の現在、湖のほとりの木々がやや色づいているのが見られました。

来月頭には、もっと鮮やかに彩られているでしょう。

冬を迎える前のわずかな間に見せる、赤や黄色に色づいた葉と青い水面のコントラスト。
毎年この季節にしか見られない光景です。

恵那峡グランドホテルには、毎年、多くのお客様が恵那峡の紅葉の景色を楽しみに来館されます。
ロビーから見渡す、一面の恵那峡の絶景。
そして、ミネラルたっぷりのお湯の露天風呂から眺める景色。
紅葉と絶景、温泉、そしてお料理と、全てを楽しめるのは恵那峡グランドホテルならでは。

今年の秋は、ぜひ、恵那峡グランドホテルで
板長が腕をふるう美味しいお料理と恵那峡の紅葉をお楽しみください。


リピーターさんも毎回、楽しみにしているお料理。


2012年10月26日現在。色づく木々も見られます。


ロビーからゆっくりと遊覧船が行き来するのを眺めてみては。

アイギハウジング様 リフォームしま専科チラシが新聞に折り込まれました。

岐阜県恵那市で天然素材を使った注文住宅を販売しているアイギハウジング様のチラシ「リフォームしま専科」が、本日新聞に折り込まれました。
毎回、リフォームついてのお得な情報が満載のこのチラシ。
今回は寒い冬の心強い味方、「ぽかぽかリフォーム特集」です!
電気床暖房や、韓国伝統の床暖房オンドルを進化させた「オンドルエコノ」など、足元から家全体を暖めてくれるリフォーム方法が紹介されています。
床暖房以外にも、ちょっとした工事で取り付けられる蓄熱暖房機やペレットストーブなど、今ドキのお役立ちグッズも掲載されています。
アイギハウジング様のある恵那市や、そのお隣の中津川市は、冬は本当に底冷えするような寒い土地です。
ぜひ、このチラシを活用して、いつものしもやけだらけの冬を快適にチェンジしてください♪

<表面>



<裏面>


※クリックで拡大写真が見えます。

中津川市のお花屋さん ソレイユでステキなブーケを

秋になり、紅葉した葉も時々見られるようになってきました。
この時期は、結婚式も増える季節。
街でもドレスアップした方々を見かける機会がよくあります。

結婚式や、結婚祝いで贈るものといったら、やっぱりお花。
奇麗なお花は誰でも、もらったら嬉しいものです。
会場をより一層華やかに演出し、自宅に持ち帰った後も部屋で楽しんでもらえます。

せっかく贈るお花だから、ステキな花嫁さんのイメージに合った
センスの良い花束やアレンジメントを贈りたいですね。

中津川市のフラワーショップ ソレイユなら、
センスの良い花束やアレンジメントが手に入ります。

フローリストに花嫁さんの好きな色や、イメージを伝えれば、
それに合わせて製作してもらえます。
お花の色あわせやバランス、組み合わせはもちろんのこと、
包装やリボンなどのラッピングまでセンスを感じます。

これなら、お洒落なあの子へのプレゼントにもぴったり。

おめでとうの気持ちを、お花と一緒に伝えましょう。

フラワーショップ ソレイユ


ウエディングにぴったりの雰囲気のアレンジメント。


注文の際には、「シックに」「可愛く」「ナチュラル系」など、イメージや好きな色を伝えて。

お花の撮影を行いました

本日、フラワーショップ ソレイユ様にて、お花の撮影を行いました。

フラワーショップ ソレイユは、中津川市、恵那市に店舗がある、
お洒落なお花屋さんと評判のお店です。

今回、ホームページに掲載する、花束とアレンジメントを作成していただき、撮影しました。

花束もアレンジメントも、どの色もとてもきれいなのですが、
色見によって、だいぶ印象が変わります。

ピンク系はキュートな印象に。
オレンジ・黄色系は元気なイメージ。
紫系はシックで大人な感じになります。

家族やお友達、恋人など、大切な人のお誕生日や記念日、お祝い事の際には
物を贈るのも良いですが、やはり花束は誰にでも喜ばれます。

「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを、普段はなかなか言えなくても、
お花を贈ることで伝えるのも素敵ですね。


女の子なら誰もが笑顔になる、ピンクの花束。
ソレイユのセンスでラッピングも最高にキュート。


鮮やかなビタミンカラーは、元気をくれる色。
アレンジメントなら、そのまま部屋に飾れて便利。


撮影の様子です。2Fのスタイリッシュなカフェ ef cafe にて撮影しました。
紫系の花束は、大人の女性にぴったりですね。

wordpress外部PHPファイルのバグ

『wordpress外部PHPファイルのバグ』というタイトルにしたのは、
PHPを触っている方で私のようにwordpressに外部お問い合わせフォームを利用する方が検索してこのページに来られるようにです。

コンタクトフォーム7を利用しないで自分が制作したお問い合わせフォームを利用する方に知っていただきたいと思っております。
以前、バグを見つけたのは
$m
です。

今日もでました404エラー。
さすがに慣れたもので、何かにバグが存在していると思い、今日も実験です。
そうすると
$compです。
会社名として、companyから$compを使いましたがこれがエラーを出してしまう原因のようです。

$comp→$comp00にすれば、通常通りに動き終了。
何かで使っているのか、認識ができないのか、よくわからないですが、外部ファイルを読み込ませるとおかしくなる場合があります。
気をつけて下さい。

ディーシーエススタッフ写真
  • スタッフ

  • スマホサイト制作ならディーシーエス

    建築写真ならディーシーエス

    恵山工業 鉄骨建築、建設用重量鉄骨の建方、加工工場恵山工業 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード

    ごとう観光バス 日帰り観光バスツアーとくたび、貸切バスなら岐阜県中津川市のごとう観光バス

    檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材産業株式会社

    注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

    タイル貼り工法のなまこ壁は中津鋼材

    安城、西尾、西三河で地震に強い注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

    中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へ

    中津川市のビジネスホテルはプラザホテル栄・淀川