岐阜県中津川市のホームページ制作会社なら株式会社ディーシーエス

恵那峡グランドホテル様 お花見チラシ

本日、恵那峡グランドホテル様のお花見チラシを折込させていただきました。




恵那峡の桜の開花予想は4/9です。(ウェザーニュースより)
ホテルロビーやお食事処あさぎりからは恵那峡のさくらを眺めることができる恵那峡グランドホテル様の
春のランチはいかがですか。
いつもと違った気分のランチが楽しめます!!



恵那峡グランドホテル様 お花見の新プラン

本日、恵那峡グランドホテル様のチラシが折り込まれました。
あさってから、お花見の日帰りプランとして、お花見のランチやお花見会席料理が始まります。

学校や会社の歓迎会や、お友達とのお食事、
地域の集まりや、無尽での利用もお勧めです。

少人数から数十名での団体での利用も可能なのは、
施設が充実しているホテルならでは。

3月末時点、恵那峡の桜はまだこれからですが、一足早く、
お食事でお花見気分を味わうのも良いかもしれません。

恵那峡の桜ですが、例年、4月上旬~中旬が見ごろです。
恵那峡のさざなみ公園は、桜の名所と言われており、
湖と桜のコントラストが大変奇麗です。

恵那峡でのお花見は、お弁当持参で外でお食事も良いかもしれませんが、
まだ気候は肌寒いもの。
お花を見た後は恵那峡グランドホテルでゆっくりとお食事を楽しみ、
天然温泉で温まるのも良いですね。

お食事のプランは、恵那峡グランドホテル様ホームページでもご紹介しています。
こちらもぜひご覧ください。
恵那峡グランドホテル様

今日も撮影中に流れ星を見ましたよ

先日の東濃牧場での星の撮影時に一人、流れ星を見て感動しましたが、本日もほんの20分ほど前に流れ星を見ました。
誰か見た人はいるでしょうか?

明日は、引っ越しということもあり、夜中にも関わらず車に荷物を運んでいましたら、星空がちょっと見えてしまったので、星空撮影が始まってしまいました・・・
星空 わが家の庭からの撮影です。

撮影中にふと見上げたときに、流れ星がス―と走りました。
偶然なのかよくわかりませんが、ちょっと思ったのは、流れ星は毎日見えているのではないでしょうか?
都会では星は見えないし、田舎の人は星なんて珍しいモノでもなく、冬の星空をずっと見ている人なんていないはずです。

だから、誰も流れ星を気にしないで生きているのではないでしょうか?
ちょっとラッキーな気分でまた引っ越し準備に戻りました。

そして、このブログを書いています。

また、夜景を撮影するたびに出掛けたいものですね。

季節を先取りでアクセスアップ!

本日、管理・運営させていただいている宿泊施設のお客様のホームページの
アクセス記録を確認したところ、春の行楽シーズンのせいか、
「花桃」など季節の検索キーワードでの訪問が目立ちました。

ここ数週間、閑散期と呼ばれる冬の間と比べ、
一日のうちにホームページに訪れた訪問数もぐっと増えてきています。
お客様からも、既に4月、5月の予約が次々と入ってきているという声も聞かれます。

冬の寒さが厳しい木曽や東濃地区も、最近は春の日差しを感じることが多くなりました。
行楽シーズンの到来ですね。

ゴールデンウィークの繁忙期に向けて、ホームページも花桃やツツジの情報も載せ、
準備も万端です。

早い方は、3月の時点でもうゴールデンウィークの宿泊の予約をされる方も。
たくさんのお客様に訪れていただけるよう、宿泊・観光施設のホームページの更新も、
季節を先取りで行うと良いですね。

WEBスクールに新たな生徒さんがまた一人

ディーシーエスパソコンスクールの卒業生として、そして現在では講師としてWEBスクールに関わっています。
一度、生徒としてWEBスクールに関わっていることは本当に大きいです。
どんな気持ちで来ているのか?
どんな感覚で飛び込んできたのかが、なんとなく分かります。

今日、WEBスクールにお申し込みの方が事務所へやってきました。
ホームページの知識はそんなに持っていないということでしたが、やる気はバッチリ。
ホームページ制作の知識を学んで転職ができれば良いと考えているということでした。

先日も書きましたが、あと数回で授業が終了する生徒さんは、自分でデザインをおこない、HTMLを組み、そしてwordpressというCMSを使ってのホームページの制作もおこないました。

すでに1年の間に、会社のホームページを2社完成し、新着情報のプログラムを入れているという、入学当初とは考えられないほどのチカラをつけています。
これからもホームページの依頼を持っており、徐々に時間を探しては制作していこうということです。

今度の生徒さんにも、基本中の基本であるHTMLの部分から、wordpressなどすべてのホームページに関わることを勉強していただきたいと思っております。

という私も2年前の今頃は、電話で社長から説明を受けて、

さあ、SEOの技術をすべて盗んでやるぞ!

と気合を入れておりました。
月謝は、僕のお小遣いにしたら、高いかも知れません。
しかし、自分への投資です。
自分への投資と思えば、安い金額でしょう。

その頃の私では考えられないほどのアフィリエイト収入を毎月、持っているホームページから振り込まれています。
もちろん月謝はもうすでに回収済みです。
なんでも最初は分からない、しかし続けていけば必ず結果が追いついてきます。
若いころの投資っていいですね。

私はディーシーエススクールに参加したのは、34歳でしたので今度の生徒さんが25歳ということが本当に羨ましいです。
若いパワーを自分の成長に持っていくってなかなかできないことです。
楽しみですね。
1年後には、私を越えるWEBの知識を持った方がまた同じ業界に登場することでしょう。

その時には私がいろいろと教えてもらうかもしれません。
なんとか話についていけるように、私もがんばります。

ホームページ、写真撮影、SEOとさまざまな知識を持ってお待ちしています。

建築会社様向けの新しい拡販サービス

現在、建築会社様向けのサービスをまとめた弊社のカタログの制作を行っています。
建築会社様が住宅を建てた際に行う内覧会のチラシから、
建築会社様のパンフレット制作、
プロカメラマンによる新築住宅の撮影、
ホームページでの告知やサイトの更新、SEO対策まで、幅広い内容のカタログとなります。
建築会社様のこれらの販促の為に大切な業務を、一貫してお任せいただけます。

また、最近広まりつつある新しい形態の、バーチャル内覧会を行う業者様も増えてきました。
内覧会(オープンハウス)に来ることのできないお客様のために、
ホームページ上で家の様子をご覧いただける内覧会のことです。
これなら、予定が合わない方や遠方の方にも24時間いつでも見ていただくことができ
より多くのお客様にアピールできます。

更に、機密性テストの工程、建築現場での作業工程など
お客様が立ち会うのが難しい場面においても、
動画にしてYouTubeや自社サイトにアップすることで、
いつでも見ていただくことができます。

コミュニケーションツールFacebookやTwitterを取り入れることで、
友人・知人からの紹介で自社製品を広めていくことも効果があります。

こうした新しい発想・技術を取り入れることで、
住宅の購入を検討しているお客様も便利に情報収集できるようになり、
建築会社様の良さを知ってもらう機会も増え、
より効果的な拡販が可能になります。


この建築会社様向けのカタログですが、来月以降、近隣の建築会社様に順次お届けします。
効果のあるチラシやホームページ、販促物について
イベントなどの企画についてお悩みの建築会社様も、ぜひご相談ください。

3月の建築写真ラッシュ完了

本日のチラシ用外観撮影で3月の建築写真の予定を完了しました。
3月の1ヶ月に撮影に動いた13日間。
チラシ用に外観のみの撮影やリフォーム後の撮影もありましたが、月の半分を撮影に周っていました。
走った距離にしたら、かなりの距離です。

4月から新しい年度を新居からスタートさせる方たちが非常に多いということですね。
新築の匂いや無垢材の香りを感じながらの1ヶ月間でした。

ホームページからの新しい建築会社様からのご依頼もしばしばいただき、本当に忙しく仕事をさせていただきました。
もちろん、来月の予定も入ってきておりますので、落ち着くことなく、撮影の旅に走りたいと思っております。

さて、ホームページでもそうですが、何度も見直すことが大切です。
ホームページであればHTMLやwordpressのタグを何度も見返したり、もっと効率的な使い方を考えながらのコ―ディングです。
より効率的に、よりスピーディーにをいつも考えております。

写真の場合には、こんなシチュエーションのときには、ここを見せたい、
ここをもっとアップにという構図の面や、露出やストロボの上手な使い方を考えながら撮影しています。
家では、撮影をしていた時のことを思い出し、いつも振り返っています。

ホームページも写真も上には上があり、技術を磨くことは青天井です。
少しずつですがいつも進歩しながら、学びつつ技術を磨いていきたいものです。

過去の写真を見ていたら、6年前のすばらしい写真がありました。
鶴舞公園に夜桜を見に行ったときの写真です。
なぜ、夜桜って撮れないんだろう?
と思っていたころの写真です。

この写真はひどいですが、何もカメラのことを知らなければこんな感じです。
これから6年後に、もっと輝く写真が撮影できるように、これからもがんばります。

ホームページにとって写真は大切です

先日、洋服やバッグなどを販売しているファッションサイトを見ていたら、
大変多くの写真が載っていて、分かりやすいサイトだと思いました。
一つの商品について写真の数が、20枚。
洋服なので、試着ができないという難点もあり、それを補い
雰囲気を伝えるためなのでしょう。
正面から、後ろや斜めから、いろんなアングルで、
コーディネートの小物を変えながら、
素材感の分かるどアップ、離れた所から…
画面をはるか下までスクロールしなければ全て見れませんが、
遊び心のあるキャッチコピーを入れつつ構成されており、飽きることもなく、
気が付くとずっと下までスクロールしつつ見入っていました。

これだけ写真が多いのは、アパレルだからというのもあるのですが、
どんなサイトでも、やはり写真というのは大切なのだと思いました。

普段の仕事でも、写真の重要性を感じることが多いです。
私達ディーシーエスが制作・運営させていただいているサイトも、
新築住宅の写真や、店舗の取り扱っている商品の写真、
宿泊施設の館内や料理の写真など、数多くの写真があり、
撮影まで外注することなく担当させていただいています。
これからもより良い、お客様に伝わる写真を提供していきたいです。

生徒さんのやる気にやる気をいただく

ちょうど2年前のこれぐらいの季節に私は、ディーシーエスのWEBスクールに申し込みの電話をしていました。
ホームページをいろんな人に見てもらうために試行錯誤を繰り返し、なんか壁みたいなものにぶち当たっていた頃でした。
その頃に比べれば、ホームページの難しさや、やっていることの専門性は変わっていますが、ホームページがすごいなと思う気持ちは変わっておりません。

本日、撮影の関係でおこなえなかったWEBスクールと
こちらも撮影の関係で2回ほど欠席した一眼レフカメラスクールが開催されました。

WEBスクールでは、昨年末ならPHPのことをまったく知らなかった生徒さんが
『データベースの・・・』とか、『wordpressのテーマを・・・』と
いろいろな質問をしてくれ、生徒さんの上達ぶりに本当に驚きました。

今では、会社のホームページを2つ完成し、ひとつをwordpressで制作。
そして、どちらにも新着情報のPHPプログラムが入っているという完成度です。

また、一眼レフカメラスクールでは、
『今日の宿題はなんですか?』
という質問が飛び出すほどのやる気です。

課題の内容を説明しても、以前の『?』という感じではなく、自分の中で構図を考え、メモを取りながら、すでに頭の中で撮影をしているイメージが出来上がっている様子でした。

何でもそうですが、学ぶことって本当にいいことなんでしょうね。
勉強になります。

その生徒さんの様子を見ていると、教えている私の方ももっと勉強をしないととやる気をいただきました。
では、今日もがんばりましょう。
夜のお仕事開始です。

春はウォーキングにちょうど良い季節です

本日、夕方6時過ぎに、家の周りを散歩してきました。
去年の秋ごろに、私はウォーキングをしていた時期がありましたが、
冬の訪れとともに、いつの間にか休止状態となっていました。

なぜ本日、また歩く気になったかというと、
最近暖かくなってきたということと、
最近ベストセラーになったある本にウォーキングが良いと書かれていたのを読んだからです。

この本には、健康で長生きしたいのなら、スポーツジムまで歩いていき、
なにもせずにそのまま歩いて帰ってくると良いというような面白い一文が書かれていました。
筆者が言いたかったのは、ウォーキングは他のスポーツよりも健康に良いということ。
ハードな運動は心臓に負担がかかるので、あまりお勧めできないそうです。
それに対しウォーキングは有酸素運動で、心臓に負担をかけずに脂肪を燃やすことができるので良いのだそう。

また、健康で長生きするため、アンチエイジングの為には
どのような食事の内容と、どんな生活習慣が良いのかが書かれていました。

春になり、ウォーキングにもちょうど良い季節になってきました。
健康に良い習慣を続けていきたいものです。

ディーシーエススタッフ写真
  • スタッフ

  • スマホサイト制作ならディーシーエス

    建築写真ならディーシーエス

    恵山工業 鉄骨建築、建設用重量鉄骨の建方、加工工場恵山工業 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード

    ごとう観光バス 日帰り観光バスツアーとくたび、貸切バスなら岐阜県中津川市のごとう観光バス

    檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材産業株式会社

    注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

    タイル貼り工法のなまこ壁は中津鋼材

    安城、西尾、西三河で地震に強い注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

    中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へ

    中津川市のビジネスホテルはプラザホテル栄・淀川