岐阜県中津川市のホームページ制作会社なら株式会社ディーシーエス

建築写真の重要性 人の心をつかむ建築写真




ディーシーエスでは建築写真の撮影をしています。
建築会社様や設計事務所様が主なお客様。

建築写真・竣工写真とは新築した住宅の完成写真として撮影した写真です。
主にお客様へのプレゼントや今後の営業ツール、ホームページやチラシなどに使われます。

撮影費用は1棟52500円。決して安いとは言えません。
それなのに一度撮影させていただいた建築会社様は、新しい家が出来るたびに撮影を依頼してくれます。
やはり、費用対効果が高いのが理由です。

住宅の営業をする場合、決め手になるのは、その会社の施工実績です。
完成から引き渡しまでの間。わずかな時間に撮影しなければならない竣工写真は、タイミングを逃すと二度と撮影できなくなります。
引き渡しが完了してからの完成写真は生活感が出てしまったり、傷や汚れなどが付いてしまうからです。

話を戻します。
住宅の営業はお客様に将来の家族の楽しく幸せな生活を夢見させる仕事です。
その場合、やはりビシッと撮影した写真は説得力があるのです。
こんなきれいな家で生活してみたい!
こんな家具が似合うかな?
ウッドデッキで友達をたくさん呼んでバーベキューをしたら楽しいだろうな。

そんな想像をさせることが大切です。
しかし、専門知識を持たない人が撮影した写真では、なかなか「この家いいな~」とはなりにくいのです(一般的に)。

ディーシーエスでは過去に200棟以上の建築写真・竣工写真を撮影してきました。
丈夫で安全な家の表現、木の肌触りがわかるような写真を撮影しています。

お客様を納得させる写真はディーシーエスの建築写真撮影をお試しください。

建築写真・住宅写真のディーシーエス

土日『合宿講座』いいね。私も卒業生!

来月、週末の2日間で『合宿講座』を開催することとなりました。
・ホームページに興味があるけど、時間がない
・毎週毎週仕事が終わってから、スクールに通うなんて無理
・すぐに活用できる知識を短期間で教えて欲しい

という方に開校する講座です。
しかも、生徒1人の授業なので、密度も濃く、私のようなマイペースな人間(?)にはとてもいい授業なのです。

といっても、スタッフ紹介に書いている通り、私は『ディーシーエスパソコンスクール』の卒業生です。
ホームページビルダーを買い、いろいろなホームページを見ながら、ホームページを制作していました。
コツコツやることは好きなのですが、解けない問題は一人でやっていると必ずでてきます。
何度も何度も失敗しながら、HTML・スタイルシートを覚え、ホームページを制作していたころがありました。

しかし、大きな問題にぶち当たりました。
アクセス数が1ケタで、何をどうしていいのかがわからないのです。
そのころ、3つのホームページを持ち、アクセス数は1ケタ・・・
もちろんSEOの知識は無く、誰にも相談できず、本を買ってもよくわからず、どうしていいのかわからない状態でした。
そのときに出会ったのが、中津川市にあるディーシーエスでした。

最初の印象は「SEOの知識をそう簡単に教えてくれるのか?」でした。
それからスクールに毎週通い、いつの間にかディーシーエスの一員となって働いています。

で、私のホームページはどうなっているか?
ここが最も大きな問題ですね。
1日150人ほど来ていただいております。
SEOのことを教えてもらってからずっとなので、今までに何人の人が私のホームページを見てくれているのかわかりませんが、毎日150人以上は見に来てくれます。
もちろん、狙っていたキーワードでは1位にいます。

SEO対策を理解できたのは本当に良かったですが、一人でやっていると相談できる仲間が欲しいものです。
毎週スクールに行き、ホームページについて、話ができ、相談できたのが最もスクールで楽しかったことです。

海外旅行一人旅で日本人に出会った感覚
これがディーシーエススクールに来た初日の私の感想でした。

もし一人で副業狙いや趣味でがんばっている人がいたら、来てみませんか?
待ってますよ!
いっぱい話しましょう。

ディーシーエスパソコンスクールにてお待ちします。

楽天トラベル カスタマイズ術

旅館・ホテルのご担当者様、貴館の楽天サイトをもっと魅力的にしていきましょう。

楽天トラベルの管理画面には毎日ログインし、利用されていると思いますが、

ほとんどが増返室の作業、ときどき、プラン変更や追加の作業なのではないでしょうか。

いつもの管理画面から、貴館のサイトをカスタマイズすることが可能です。
ディーシーエスの楽天トラベルカスタマイズのサイトで、今後 手順を説明していきたいと思いますので
貴館の集客力UPの為に、ぜひご覧ください。

楽天トラベル カスタマイズ

ホテル富貴の森 入浴券



ホテル富貴の森の入浴券が出来上がりました。

一枚ずつ写真が違うのでとてもステキな回数券が出来ました。またこの回数券の紙の材質が上質紙なので

趣がある感じでいいと思います。このホテルは温泉が多くあるので一日に全部はいれなくても回数券が

あれば大丈夫ですね=回数券を使用してお客様のお気に入りの温泉がみつけるのも楽しいですね♪

PHP勉強法

プログラムを組むといっても何から勉強したら良いのか?

まずは入門書を買って、基本的な書き方や約束、パターンを覚えます。
それが終わったら何もないところからガリガリ書いていけるかと言うと、なかなか難しいものです。
入門書の次はサンプル集を見ながら、他人のプログラムを解析するのがオススメです。
それによってどんな考え方で処理を進めているのか、なぜこの関数を選んだのかというものが見えてきます。

解析するポイントは・・・

1.やりたいことからやる
必要としているプログラム、興味のあるプログラムから始めましょう。難易度は関係ありません。

2.1行1行の処理を丁寧に書いたサンプルを選ぶ
なるべく処理を省略していないものを選びます。

3.ライブラリを使ったプログラムには手を出さない
PHPにはPEARなどの便利なライブラリが用意されています。しかしそれを使ってしまうと動きのプロセスを把握できなくなってしまいます。ますは理解できるロジックを選びます。

4.リファレンスを眺める
関数の書き方を覚える必要はありません。どんなことが出来るのかを覚えます。書式はリファレンスに書いてあります。わからなくなったら調べればOK。しかしオリジナルロジックはどこにも書いてありません。組む上での解決方法を覚えておけば組み合わせでプログラムが書けます。

5.ディーシーエスパソコンスクールに通う
2日でプロ仕様になれます。ディーシーエスでは10月より【2日間で自分の未来を変える。土日限定クリエーター養成「合宿」講座】を開講します。10年分の知識と経験を2日間に凝縮しております。毎月1名様限定です。これでプログラマー誕生です。

名古屋 WEBデザイナースクール

ホームページで勝つためのパーソナルブランディングのススメ

パーソナルブランディングという言葉を知っていますか?
パーソナルブランディングとは、読んで字の如く自分自身をブランド化すること。
わかりやすく言うと、あなたはどんな人物なのか?何を考え、何を得意とし、どんな人生を歩んでいるのか?

お客さまが仕事を発注する場合の多くが、人に仕事を発注します。
余程の実績や実力がある場合を除き、知り合いや、その業界での有名人、何度か会って決める場合。など、ほとんどがあなたのことを理解している人なのです。

「あなたを知ってもらうこと」を可能にするのがたくさんの人に会うことはわかりますね。
会う量が多いほどあなたのことを理解してくれる人が増え続け、仕事を頂ける確率が上がってきます。
方法としては、
1、何度も営業に言って担当者と会う
2、異業種交流会に活発に参加して知り合いをどんどん増やす
3、友人などと頻繁に会うことによる紹介の発生
4、社員食堂でランチを食べず、誰かと一緒に食事をする
5、ゴルフに行く

など方法は様々です。これを繰り返しているとどんどん仕事は増えていきます。
ここまではリアル営業の話です。


では、ホームページを通して仕事を受注するにはどうしたらいいんでしょうか?

そうです。ホームページ上でパーソナルブランディングすればいいのです。

仮に、価格、納期、サービス、信用度が同じ条件の商品をホームページで見つけた時、あなたはどちらを購入しますか?

一方のホームページには商品の良さがしっかり書かれています。
もう一方のホームページにも商品の良さが同じようにしっかり書かれています。それに付け加え、その店のオーナーの写真、プロフィール、趣味、ブログでの家族の様子。仕事への取り組み方なども書かれています。

ほとんどの場合、後者を選ぶという統計が出ています。インターネットの世界といえど、人の力は大きいのです。
理由は
1、趣味が同じで親近感が持てる
2、写真を見て明るくて誠実そうだと思った
3、家族を大切にして優しそうな人だ
4、ブログで仕事の様子が書かれていて、真剣に仕事に取り組んでいる様子が分かった

などです。

商品だけのホームページ。しかもどんな人が売っているのかもわからない。
これだけで劣勢に立たされるのです。

しかし、ほとんどのオーナーは「写真を載せるのはやめて~、こんな私の写真を見せたらお客様が逃げちゃうよ!」
と言われるのです。
統計によれば顔写真一枚載っているだけで20パーセント増の受注が望めるのだそうです。

お客様は「ハンサムだ!」「若くてかわいい!」などはあまり関係ないのです。
ただ望むことは、安心してインターネットで商品を購入したい!
それだけなのです。

あなたのことをどんどん載せましょう!
あなたの家族との楽しいひと時をどんどん載せましょう!
商品について熱く熱く語りましょう!
あなたが思っていることをどんどん発信しましょう!
趣味ついて語りましょう!

これが出来れば売り上げを上げる確率はグンと高くなるでしょう。

ホームページは距離をなくして人と人がつながる最高のツールなのです。
それに24時間365日あなたに代わって自己紹介をし続けてくれるのです。


ホームページで売上を上げたい!
私たちディーシーエスが、ホームページという最高のツールを最大限に力を発揮する仕様にチューニングしてご提供します。
お気軽にご相談ください。

旅館・ホテルの集客できるプラン

じゃらん、楽天、一休などの宿泊予約サイトで料金、サービスを比較してから予約をするお客様は、
全体の宿泊者数の半数以上と言われています。

比較された時に、いかにお客様に貴館を選んでもらえるかが重要です。

実際に宿泊サイトを見ると、沢山の旅館・ホテルが趣向を凝らしたプランを出しています。
その旅館・ホテルがターゲットにしている客層・周辺の観光情報などにより、
それぞれアピールすべきポイントがあります。

●立地条件の良さをアピール
・駅から徒歩3分
・観光名所まで 車で15分
・ゲレンデまで 車で30分
送迎がある場合は、「送迎有」と記載しましょう

●ビジネス客をターゲットにしたプラン
・QUOカード/ギフトカード 1000円分付
・ビールとおつまみ付
無線LANやインターネット使用可能なら、その旨も記載しましょう

●特定の需要に対するプラン
・受験生応援プラン お夜食、合格祈願のお守り付
・就職活動応援プラン 公共交通機関の時刻表をご用意

●年齢層をしぼったプラン
・シルバープラン 60歳以上限定 お食事は量より質
・ご長寿プラン 還暦のお祝いに
・女子会プラン スイーツ付 選べる浴衣

●ちょっと変わったプラン
・節電プラン 遅めのチェックインで少しお得
・ミステリープラン どこの部屋になるかはお楽しみ

プランもある程度の数があった方が、選ぶ楽しみもあり、幅広く多様な嗜好のお客様を取り込めます。
上記がプラン作成の参考になれば幸いです。

ディーシーエスでは、楽天トラベルのサイトのカスタマイズも行っています。
カスタマイズなら、貴館オリジナルのデザインにすることが可能です。
テンプレートで他の旅館やホテルと同じ、では、お客様が比較した時にあまり印象に残らないもの。
貴館だけのデザインで、魅力的なサイトにしましょう。
オリジナルデザインのサイトと魅力的なプランで、稼働率をあげていきましょう!

個展開催のお知らせポストカード



個展お知らせのポストカードをお客様より依頼をされ、作成させていただきました。
他にも名刺のデザインも同時に作成しました。とても印象的な絵ですね。

ディーシーエスでは名刺、ポストカード、チラシ、パンフレットなどさまざまな印刷物や
建築シート、のぼり旗のデザインもしております。

これからもこのブログでご紹介させていただきます。

2日間で自分の未来を変える。土日限定クリエーター養成「合宿」講座開講のお知らせ





ディーシーエスパソコンスクールでは10月より毎週土曜日曜の二日間、クリエーター養成「合宿」講座を開講します。
通常週1回~2回の授業を何カ月もかけて習得するのが普通ですが、

1、毎週通えない!
2、土日しか休めない!
3、1日も早く実践で使えるようになりたい!

のご要望が多く、今回これらの講座を開講するに至りました。

2日間で22時間。生徒一人講師一人の完全マンツーマン授業です。
本気で学習する意欲があれば、二日間でも習得可能です。
絶対に2日間で技術を身につけて頂けるよう、講師も本気で授業を行います。

朝から夜まで猛特訓となりますので、ホテルに前日より2泊宿泊して頂きます。
また昼食も用意させて頂きます。

遠方からの受講される方も安心して受講してください。

名古屋 WEBデザイナースクール

デザインの「意図」

デザイナーのデザインには、ここには、こういう意図があり、こういうデザインに仕上げました。
という理由付けが、全ての箇所に点在します。

完成したデザインは、細部にいたるまで、各々が持つテクニックを最大限に駆使して、全体をまとめたものになります。

色のバランス、配置、目線の誘導順序、書体選択、書体のウェイトの選択などなどです。

例えば、
「私は、この色が好きなので、この配色にしました。」などというデザイナー個人の好き嫌いの理由で、
飲食店のチラシのメインカラーを「紫色」にした!!

などという事例は、もってのほかですね。(ハロウィン企画などの、別コンセプトがあればOKかもしれませんが)

飲食店のチラシを作成する場合、暖色系の色が多く使用されます。

赤色、オレンジ色ですね。

その理由は、食品を最も美味しそうに見せることができるカラーであること、
特に赤系は食欲を促す色、販売意欲を刺激する色として使用されます。

マクドナルドや、Cafeガストが 赤系のカラーを使用するのはその為ですね。

また、1990年後半ごろから、緑色のモスバーガーの店舗が出現しましたね。
従来のモスバーガーのカラーは「赤」でした。
赤モスから緑モスへの展開は、
減農薬や有機栽培の野菜を使用しいますよ!体に優しい食材を使用していますよ!という、
オーガニックなイメージの植え付けになります。
「安心、安全」をコンセプトとしているのが、緑モスの色に対する理由付けですね。

このように、使用する色にも、全て理由付けがあるわけです。

なぜ、この位置に写真を配置するの?
なで、ここの書体は、明朝でなくて、ゴシック体なの?

全てに理由があります。


普段手に取る印刷物や、お気に入りのWEBサイトなどの
デザイナーのデザインの「意図」。。。というものを探してみるのも、勉強のひとつになりますね。


昨夜、仕事終わりの社員同士の会話の中で、
弊社の当サイトのトップページの「Web site」という文字の「e」をなぜ
クレーンで持ち上げる必要があったのか?という話が持ち上がりました。
これにも、すごい深い~理由がありますね。
さて、みなさんは、どのようなデザイン理由があると思われますか?

ディーシーエススタッフ写真
  • スタッフ

  • スマホサイト制作ならディーシーエス

    建築写真ならディーシーエス

    恵山工業 鉄骨建築、建設用重量鉄骨の建方、加工工場恵山工業 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード

    ごとう観光バス 日帰り観光バスツアーとくたび、貸切バスなら岐阜県中津川市のごとう観光バス

    檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材産業株式会社

    注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

    タイル貼り工法のなまこ壁は中津鋼材

    安城、西尾、西三河で地震に強い注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

    中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へ

    中津川市のビジネスホテルはプラザホテル栄・淀川