岐阜県中津川市のホームページ制作会社なら株式会社ディーシーエス

室内撮影はISO800

冬になると外に出ると寒い!という人は多いですね。
ちなみに私はお休みの今日、朝から自転車を2台車に乗せて公園に行ってきました。
寒いですが、子供の自転車に乗る写真を撮影していれば、大丈夫。
夢中でファインダーをのぞくのはいつものことです。

さて、お部屋の中で写真撮影をするときに気をつけたいのがISO感度ですね。
コンデジのオート機能で撮影をすると室内であれば、光が足りないとブレがでますね。
そういうときに触るといいのがISO感度です。

ISO800にすればほとんど大丈夫。
夜の室内であれば、ISO1600にしないと難しいです。

室内撮影ISO感度

子供からプレゼントをいただきました。
4歳の次男の作品です。

葉っぱが髪の毛の人形です。
今朝、室内で撮影しました。
ISO800ですが、画像は荒れてないです。

室内撮影で光が足りない時にはちょっと工夫してみて下さい。

ブログ全記事リスト

ディーシーエススタッフ写真
  • スタッフ

  • スマホサイト制作ならディーシーエス

    建築写真ならディーシーエス

    恵山工業 鉄骨建築、建設用重量鉄骨の建方、加工工場恵山工業 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード

    ごとう観光バス 日帰り観光バスツアーとくたび、貸切バスなら岐阜県中津川市のごとう観光バス

    檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材産業株式会社

    注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

    タイル貼り工法のなまこ壁は中津鋼材

    安城、西尾、西三河で地震に強い注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

    中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へ

    中津川市のビジネスホテルはプラザホテル栄・淀川