岐阜県中津川市のホームページ制作会社なら株式会社ディーシーエス

最初はリラックスして、自分を信じてみること

本日、目標を決めて、それに向かって、進んでいくことのちょっとした話をしました。
みんなが真剣に聞いてくれたので、ちょっとこちらの方が申し訳ない気分でいました。
そんな難しいことやレベルの高いことを言った覚えはありません。

人の無意識な部分は、無限大のデータベースであり、そこに情報を詰め込めば、なんでもできる。
潜在意識に「自分はできる」と信じ込ませることができれば、もうすでに目標の6割は終わったも同然なのです。

こんな説明では何のことだかわかりませんが、みんなには今日たっぷりと話しました。
まさかこんな話を会社でみんなの目で話すとは考えておらず、確実にびっくりしたのは私でした。

しかし、今日も言いましたが、私が話したのではなく、誰かがディーシーエスの将来を考えて、私を使って話をさせたことは間違いありません。
みんなのモチベーションは上がったはずです。
だって、ディーシーエスは成功する!とかいっちゃってましたからね。
でも、ディーシーエスのメンバーの全員がそう信じているから、いつも必死にお客様のことを考えて、新しい企画に取り組む人間、新しい技術に取り組む人間、徹夜でデザインを繰り返す人間が生まれているのです。
これは無意識にやっていて、ただ私はそれを解説しただけです。

自分を信じましょう。
良いも悪いも関係なく、確実に思った自分になります。
それは私が言わなくても、自己啓発本を買えば、みんなが言っていることです。
だから本当の話です。

ちょくちょくブログにも書きます。

そういえば、言ってなかったことをお風呂で思い出したので、書きます。
受験生の方がいたら、試験前におこなうように言ってあげてください。
ディーシーエスのみんなももし試す機会があれば、やってみてください。

緊張を解く、リラックスする方法
目の前に時計を置き、背筋を伸ばし、肩のチカラを抜く。
そうしたら、秒針をみながら、5秒間、鼻から息をゆっくり吸う。
そして、10秒間で口から息を吐く。
これを1分間繰り返す。

感覚をつかんだら、目を閉じておこなうこともOKです。
私は、試験前におこなっていました。
試験寸前に参考書を見ても、何も変わりません。
ゆっくりと脳に酸素を贈り、脳を準備させること。
これでリラックスして、何にでも取り組めますね。

さあ、みんなで乗り切ろう!
がんばるぞ。

みんなで成功のヴィジョンが共有できたのは、楽しい経験でしたね。

ブログ全記事リスト

ディーシーエススタッフ写真
  • スタッフ

  • スマホサイト制作ならディーシーエス

    建築写真ならディーシーエス

    恵山工業 鉄骨建築、建設用重量鉄骨の建方、加工工場恵山工業 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード

    ごとう観光バス 日帰り観光バスツアーとくたび、貸切バスなら岐阜県中津川市のごとう観光バス

    檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材産業株式会社

    注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

    タイル貼り工法のなまこ壁は中津鋼材

    安城、西尾、西三河で地震に強い注文住宅を建てるなら吉良建設株式会社

    中津川市の葬儀、恵那市の葬儀は丸八葬祭へ

    中津川市のビジネスホテルはプラザホテル栄・淀川