今年一年ありがとうございました。

2015年12月30日 

原咲江

とうとう 今年も残り1日となりました。
ディーシーエスは今日が仕事納めです。

今日は朝から事務所内のレイアウト替えと、大掃除をしました。
お客様がいらした時にも明るい雰囲気で迎えられるよう、林さんがレイアウトを考えてくれました。

15時過ぎまでかかってしまいましたが、ガラリと雰囲気が変わり、いい感じになったと思います。
IMG_0076
 
鏡餅を飾り、新年を迎える準備が出来ました。
IMG_0077
今年一年ありがとうございました。

みなさま よいお年をお迎えください。

 

大掃除の必需品

2015年12月17日 

原咲江

最近のチラシの日用品には、掃除に便利なグッズがいろいろと載っていますね。

うちの大掃除もだいぶ進んで、だいたい3/4は終わりました。
残すところ1階の窓拭きと、トイレの換気扇、冷蔵庫、建具・壁を拭くぐらいでしょうか。
やろうと思えばいくらでもやる事はありますが、年末には掃除しようと思っているところは、
あと少しになりました。

居間の建具は、掃除するにはとても面倒なデザインになっていて、
このマス一つ一つ拭くことになります。
建具
両面このデザインで5枚あり、1人で拭くのはウンザリしてしまうので、年末の子供の宿題にして
強制的に手伝ってもらっています。

窓拭きは、ガラスをきれいに拭くよりも、サッシの溝をきれいにする方が大変だと思います。
スチームでさっと掃除できる道具があれば楽かもしれないですが、うちにはないので私はこれを使っています。
串
五平餅の串です。このタイプの串は中津川市周辺にしかないかもしれないですね。
今年の掃除でもずいぶん使ったので、ちょっと曲がっています。

これをタオル雑巾の上から押えて拭くと、サッシの隅っこまできれいに拭くことができます。
鍵の部分などの狭い隙間も拭くことができて、すみずみまできれいになり、
かゆい所に手が届く感じで気分がスッキリします。
 
普通の竹串のように細くなく平たいので、タオルを突き抜けることがなく、
割り箸よりも細いので細かい部分までとどき、指が痛くならない上に、
竹製なので丈夫で力を入れても折れることはあまりありません。

タオルの押さえるところを変えれば、次々と汚れていない部分で拭けるので、
なんとか棒を作るより、私はこちらの方が使いやすいです。

私の大掃除の必需品です。

忘年会を行いました

2015年12月7日 

原咲江

金曜日にディーシーエス、ディーシーエス・フォト合同で忘年会を行いました。

在宅のデザイナーさんは都合が悪く参加できなくて残念でしたが、普段あまり話す
機会がないディーシーエス・フォトのインテリアコーディネーターさんもご一緒でき、
和気あいあいといろんなお話しができました。

雨の日の家具・雑貨のディスプレイは大変だというお話や、移動中の車の話、
会社設立当時のお話、今度はイケメンが入社してくれるといいなという話から
好みのタイプの話など、仕事以外のこともいろいろと話ができて、
たのしい時間となりました。

お料理はボリュームたっぷりで、おなかいっぱいに頂いても食べきれなくて
残ってしまったのですが、お店の方が親切にパックを用意してくださったので、
それぞれお土産として持ち帰ることが出来ました。ご馳走さまでした。

しっかりと充電することができました。今年もあともう少し頑張りましょう。

IMG_0067

カレンダー

2015年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の記事