WEB事業部

15年ほど前のインターネットの世界では、
ホームページの名前で検索すればすぐに上位に表示され、
そのページにたどり着くことも容易でした。

ホームページの名前を少し長くすれば検索順位1位も簡単に取れていましたし、
掲示板やブログなどをはじめれば、そちらに書いてあるキーワードでも
すぐに検索ページに載ることができました。

しかし、今のインターネットの世界は
その頃とは比べ物にならないくらいの情報量、サイト量、ページ量となり、
1つのホームページがその中で「上位表示」されるために必要な情報量も日々増えています。

例えば、1つのページに対する文字数も、
10年前は255文字以上あれば検索ページにインデックスされる、と言われていました。
しかし現在は1000~3000文字。
いやそれ以上に必要で、さらに多ければ多いほど良いと言われています。

ホームページを作るだけで「上位表示」されるかというと、まったくそうではないのです。

会社名での上位表示でも、同じ名前の会社がいくつかあった場合、
そのうちの1位になるためには、他のホームページより情報量が多くないと1位になれません。

インターネットは、どんどんページが増えて行く世界です。
情報は増えることがあっても減ることはなく、
その中で、常に「上位に表示されるコンテンツ」であるための
必要な情報量というのも増えて行く一方で減ることはないのです。

SEO対策といっても他にも様々なやり方はあります。
しかし、どの方法を使ったとしても、まずは基礎となる「情報量」は欠かせません。

商圏が中津川市、恵那市などある程度決まっている地域の場合は
「過剰」なSEO対策は必要がないのかもしれませんが、
「全く」必要なわけではもちろんありません。

ホームページを5年前にはじめて、コツコツと毎日ブログを書き続けていた人と、
今からホームページをはじめる人とでは、すでにスタートラインも違っています。

そこで、現在のインターネットの世界においても
上位表示されるようにホームページを運営するお手伝いをさせていただくのが
ディーシーエスのWEB事業部です。

ページの追加、情報量の追加、ブログの追加、そしてコンテンツの内容、
ホームページの運営の方向など様々な視点から一緒に考え、
提案をし、ホームページを運営していきます。

WEB事業部は月額54,000円(税込)です。
是非この機会にWEB事業部をご検討ください。

こちらのページでもWEB事業部を紹介しています。

施工実績一覧を見る

お問い合わせ・資料請求・住まいについてのご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

アイギハウジングリフォームしま専科へお問い合わせ