ディーシーエスD.Y.I部

壁張りできた!

こんにちは。ディーシーエスD.I.Y部です。

前回の壁張りでは、1枚しか張れなかった壁張り!

(詳しくは前回の記事へ⇒壁紙張り+よりみち温泉 【ディーシーエスD.I.Y部】

 

今日は全部終わらせるぞ~!!ということで、みんなで気合いを入れました。

それはもう来て5分後には壁張りが始まっているくらい真剣です。

 

頑張る社長その1
 

前回と同じく頑張って体を動かしているのは社長のみですが……。

ちなみにこの度ディーシーエス・フォトに入った新人君が
D.I.Yも趣味にされているということで、
この日助っ人に来て貰えば良かった~!と話しておりました。
これからに期待です☺

 

実は、これあっという間に1枚目(前回から数えると2枚目)が貼れました。

前回は掃除をしたり、マスキングテープを貼ったり、
壁紙を切ったりが大変だったんですね。うんうん。

 

そして2枚目、3枚目……。

頑張る社長その2
 

一応女子部は壁紙を抑えたりとか見守ったりとかしています。

心の中で「が・ん・ば・れ」と林さんも唱えていたそうです。

 

そしてあっというまに全部貼れました。

 

頑張る社長その3
 

実は何も苦労をしていないように思いますが、
ここにはディーシーエスならではの1を聞いて100を知る!というような戦法が含まれています。

 

1枚目(前回)

マニュアル通り(?)に張ってみる。

結果:綺麗に貼れなかった

 

2枚目(今回の1枚目)

ちょっとyoutubeの壁張り動画などを見て勉強したのも考慮し、
左側から伸ばしつつ綺麗に貼ってみる。

結果:しわができた。

 

3枚目(今回の2枚目)

空気を逃しながら張っていかないとうまく張れないのでは?
ということで、社長発案のもと、壁紙の真ん中から張るのを実践。

結果:結構うまく張れた!

 

4枚目(今回の3枚目)

3枚目の教訓を生かし、さらに細かく真ん中から張って行く。

結果:こちらもうまく張れました!

 

5枚目(今回の4枚目)

ここは窓があるので、
1枚目(前回)の教訓をもとに、
細かく切って貼りました。
〇になっている銅線のところまでしっかりと処理しています。

 

上記のことを踏まえて左から右までの歴史のある壁張り結果をご覧ください。

壁張りできた!
↑クリックで拡大シマス★
 

右にいくほど綺麗……!なはず。

 

早く終わったはずですが、色々とうんたらかんたらありまして、
その後、おいしくご飯をたべに行き、色々とためになる(?)お話をして解散となりました。
ディーシーエスへ来た際には是非実物を見てくださいね。

 

 

 

よりみち温泉

去年の終わりから事務所の改造(?)を続けているディーシーエスですが、
去年の事務所のお話はこちら→

今回とうとう‥‥
壁紙張りに挑戦することになりました!!

壁紙を変えれば部屋が一気に明るくなるかな~、雰囲気よくなるかな~。
そんな目論見のもと、「簡単に貼れる壁紙」みたいなのをネットで検索。
色々と検討した結果ディノスの貼ってはがせる壁紙に決定しました。
(私も壁紙張りに挑戦したい!という方はこちら→https://www.dinos.co.jp/special/int/kabegami/index.html

細かな工具も付いてて丁寧だし、説明書付きだし、結構簡単そう!
今はこんなに薄汚れた 暗く見える壁紙。
もう少し明るくしたい。

ビフォー
DSC_1860
まずはお掃除。
私は撮影係りなので写ってませんが、ちゃんとゴシゴシしていましたよ。

DSC_1863
260cmにカット。
カンタンに書きましたがこれがけっこう大変でした。
「切った状態で送ってくれればいいのに」といったら、
「もっとD.I.Yを楽しんで!」と突っ込みが。
はい、今日はDIYを楽しむ日です。

DSC_1872 ※何度もいいますが私もエプロンつけて切ってim

この間に社長が壁にマスキングテープと両面テープを貼り付け。
※後にこの工程が少し間違っていたと判明します。

DSC_1874
なんかもう、ここまででいいんじゃないかな。壁も大分綺麗になったし。
※大分集中力が切れてきました。

DSC_1877
といいつつ1枚は貼ろう!ということで、がんばりました。
(主に社長が)

DSC_1881 DSC_1883 DSC_1884 ※大分プロっぽくなってきたら~と社長談

ちなみにマスキングテープは1枚壁紙を貼ったらその壁紙の上に
2枚目のマスキングテープを貼るらしい。
(この時まで誰もちゃんと説明書を読んでいませんでした)

そんな感じでできました!
DSC_1887 って結構じつはしわが寄っちゃったんですね。
でもまぁ1回目なのでいいでしょう。

ということでアフターです。
私のスマホ写真技術ではここまでが限界。
DSC_1888
大分綺麗に‥‥なったかな?
とりあえずあと4枚あるので、つぎは3枚はいけるようにがんばります!!

そしてその後は、お楽しみの「よりみち温泉」へ。
土岐に新しくできた施設で、
岩盤浴と温泉とマッサージとおいしいお食事などが楽しめる施設です。

慰労会というか心機一転気合い入れ会というか懇親会というか。
という感じで、行ってきました。

私も含めあまり新しい体験に飛び込むということをしたことがない3人。
人生初の壁張り!そして人生初の岩盤浴へ!

高速道路をはしっていると、遠くに「ゆ」という文字が。

「おおお~ゆって書いたる~~」

となんとなく感嘆の声をあげつつ、つきました。
岩盤浴ってなんぞや?っとあわあわしておりましたが、
無事ちゃんと岩の上に寝転んで、リフレッシュしてきました!

いつも肩やら首やら背中を酷使しているので、
癒し+発汗=細胞の活性化!みたいなのは
IT企業にはうってつけだな~と感じました。

また行きましょう~!
めっちゃ楽しかったです!
よりみち温泉

施工実績一覧を見る

お問い合わせ・資料請求・住まいについてのご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

アイギハウジングリフォームしま専科へお問い合わせ