岩村と書道

2015年12月14日 

林奈央子

この前、岩村にある書道家さんのギャラリーに行って来ました。

このギャラリーは、古い町並みの中にある民家にあり、レトロな雰囲気が素敵でした。

ミラノ万博に出品されたという作品を見たくて訪れたのですが、そのほかにもたくさんの作品を見ることができました。

優しそうで気さくな感じの方が迎えてくださり、風貌から何となくその方が書道家さんだとわかりました。

もっと年上だと思っていたのですが、お若かったのでびっくりしました。

 

作品は、お地蔵さんやだるまさんなど、和のキャラクターの横に、前向きになれる言葉が書き込まれており、

眺めていると穏やかな気持ちになれました。岩村の雰囲気とも合っていて、ゆったりとした時間を過ごせました。

その場で好きな言葉と絵を書いてくださるとのことで、私も一つお願いしてみました。

はがき

ギャラリーの中に、「ほっ」って書いてある作品があって可愛かったので、言葉はそれにしました。

お地蔵さんには虹を付けていただきました。

数分で仕上げてしまわれましたが、とても心が和む作品で、嬉しかったです。

家でフレームに入れて飾ろうと思います。

カレンダー

2017年9月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新の記事