今日は忘年会

2015年12月4日 社内風景

河合亜沙美

1年を締めくくる忘年会がもうすぐはじまります。(19時からです)

今年一年の嬉しかったこと、大変だったこと、
これからのことなどを、みんなで語り合い、
楽しく、おいしく過ごせるといいなと思っています。

普段、パソコンに向かい、
それぞれの仕事に集中していることが多いため、
仕事中はほとんど会話がなく、
会話をしたとしても仕事のことが大半。

そんなみんなが、
ちょっと気楽な雰囲気になり、
ゆったりとおしゃべりできる、とても贅沢な時間ですね。

私はゆっくりまったり飲むのも好きですし、
カラオケなどでがっつり騒いだり、
芸を命じられた人ががんばる姿を見るのも好きです。

学園祭のように、ワタワタしながら
出し物を用意するようなものも楽しいと思います。

逆にお酒の席だからと大変なことになってしまう、というのは
ディーシーエスに入ってからは見たことがありませんが、
そういうのも良いんだろうな~って思います。

どちらかというと大人しいみなさんの
化けの皮がはがれるといいのになと。
何か部長命令で考えれば良かったのかも。
今思いついても遅いですね。

それでは、楽しんできます!