USJはすごかった

2015年12月2日 

林奈央子

この前、母とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。
目的は、二人とも大好きなハリー・ポッターのアトラクションでした。
出来た当初はすごい人気で遠慮していましたが、もうそろそろ良いよね…?と思い、行くことにしました。

しかし、いざ行ってみると大人気で、けっこうな人混みでした。
事前に旅行会社に頼んで、早朝からパークに入れるチケットと、ハリー・ポッターに絶対乗れる予約チケットをゲットしていたのでそんなに待つことは無かったですが、何もなしで来ていたらとんでもないことになっていたな、と思いました。

乗り物の予約は夕方だったので、まずは早朝にハリー・ポッターエリアに入っておみやげを見ました。マント・マフラー・魔法の杖などがあり、欲しくなりましたが(着れるのはパーク内だけよ!と思って)我慢しました。ちょっとしたお菓子など買って外に出たのですが、その時、通常時間から入って来られた大勢のお客さんとすれ違いました。
大人も子どもも、みんな目をキラキラさせて、小走りで入場門に向かっていました。

これほど人を惹きつけるものって、単純にすごいな、と思いました。
けっこうお金も掛かるのに、みんな我先にと走っていました。
やっぱり魅力的なものには人は殺到するんですね…勉強になります。
城、街並み、おみやげ、どれも精巧で、まさにハリー・ポッターの世界でした!

夕方、他のエリアを楽しんでからハリー・ポッターエリアに戻り、
お目当ての「フォービドゥン・ジャーニー」に乗りました。
「世界最高をお届けしたい」というUSJのフレーズらしく、最高のアトラクションでした!
動く椅子(コースター?)に載って3Dの映像を見るんですが、けっこう迫力がありました。
自分がハリーたちと冒険している気分になれます。

乗り物酔いしやすい方には不向きですが、そういうのが平気な方には、とてもオススメです!
とにかく色んなものが迫って来るんですが、映像なのに避けたくなるほどリアルです。
まさに「わお!」と言いたくなります。

 
また、どこのスタッフさんも対応が良く、助かりました。
クーポン券の使い方が分からずにたずねたら、他のエリアの方と無線で連絡して使い方を確認してくれたり、トイレの場所が分からずたすねたら笑顔で対応してくれました。
ゲームで当てた賞品を持って歩いていたら、まったく関係ないエリアで
「おっ、それゲームでゲットされたんですね。おめでとうございます!」と言ってもらえたことも嬉しかったです。

すごいアトラクションと親切なスタッフさんのおかげで思いっきり楽しめました!

20151122_07494120151121_202716

 

↑ハリー・ポッターの衣装           ↑クリスマスのプロジェクション・マッピング

 

 

カレンダー

2017年7月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事