今年はあと36日です。

2015年11月25日 

原咲江

11月も半分を過ぎてくると、なんだかせかされるような落ち着かない気分になります。
年が明けるまでに終わらせなければいけない事がたくさんあるからだと思いますが、
家庭では大掃除が大きな仕事です。

暮れが押し詰まってから大掃除がたくさん残っていて気分的に追い込まれないよう、
私は早めから始めます。休みの日しかできないですし、
天気のいい日に窓を開け放ってやりたいので、
あまり寒くなる前から、できる時にちょこちょことやります。

先週末には床のワックス掛けをしました。
食卓テーブルや椅子、BOX収納など動かせる物は全部移動させ、ワックスを掛けます。
最後にはトイレの床まで掛けちゃいます。

建てた当時は年に3回くらい掛けて、いつもピカピカにしていましたが、
だんだんと年2回に減り、今では年末に1回掛けるだけにしてしまいました。
でも築19年、きれいに保っているほうではないでしょうか。
IMG_0047
今週はお風呂のカビ取りをしようと思います。

カレンダー

2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事