久能山東照宮へ行ってきました

2015年11月23日 

鈴木美穂

先日、久能前東照宮へ行ってきました。

たまたま目的地の途中にある観光名所だったので立ち寄ったのですが、
とても素晴らしい場所でした。

駿河湾を一望することのできる久能山の上につくられているので景色がすごく良くて、
国宝に指定された社殿の装飾も色鮮やかで、細やかな彫刻がたくさん施されていて
とても美しくて、行ってよかったなあとしみじみ感動しました。

久能山へはロープウェイに乗って行ったのですが、その途中眼下に広がる屏風谷の風景も、
普段見慣れている山の景色とは一味違った様子で、荒々しく削れた山肌が凛々しかったです。

久能山へはロープウェイでなく表の参道で
1159段の石段を歩いて登っていく方法もあるのですが、
もしまた訪れる機会があれば、ぜひそのルートで行ってみたいなぁと思いました。



カレンダー

2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事