リフォーム集客できるホームページとは?

2015年11月19日 

片岡 敏

リフォームを検討する方はリフォーム会社を日常生活で意識する機会が少なく、検討時に初めて名前を知ることがほとんどです。

お客様が会社のことを知るのに有効な媒体がホームページです。
ホームページは紙媒体と比べてよい点は
・圧倒的な情報量が載せられる
・常に最新の状態にしておける
・知りたい情報へすばやくアクセスできる
です。

どんなリフォームをしているのか、得意なことはどんなことか、どんな人と打ち合わせをするのか、よい提案はしてもらえるのか、親身に対応してもらえるのか、いくらくらいかかるのか、施工したお客様はどんな感想をもっているのか、などなど、お客様の知りたいことはたくさんあります。
貴社のホームページはどんな情報が載っていますか?
お客様の知りたい情報は載っていますか?
お客様に期待していただける情報は載っていますか?
お客様の不安を取り除く情報は載っていますか?

昨今のデータ改ざんや手抜き工事で建設、建築業界への不信感は高まり、値段だけでなく信頼性のウェイトが高まっています。
ホームページでもより安心していただける見せ方にいち早く対応することで、厚みが加わり価値が上がります。

ほんのわずかでも、その時必要な更新を随時繰り返してください。
自社のホームページを見ることからはじめてください。
1年後、今とは比べ物にならないよいホームページになっているはずです。