薪ストーブ体験会に行ってきました

2015年11月15日 日々のこと

ディーシーエス

今日はアンベール様の、薪ストーブ体験会に行ってきました。

寒さも厳しくなってくるこの季節。
お家でもストーブを使い始めたという方も多いのではないでしょうか。

今回開催されたのは、薪ストーブの体験会。
体の芯からじんわり暖まる薪ストーブの暖かさを実際に体感し
薪を割ったり、薪ストーブでピザを焼いて食べたりと
薪ストーブのある暮らしを体験できるイベントでした。

外では、薪割り体験を行っていました。
薪割りはコツがいります。
スタッフの方は上手に割られていました。
アンベール_薪ストーブ体験会_薪割り

アンベール_薪ストーブ体験会_薪割り機
今ではこんな風に、簡単に割ることのできる機械もあるんです。

アンベール_薪ストーブ体験会_わたあめ
わたがしやポップコーンのサービスも!
お子様たちも大喜びでした。

アンベール_薪ストーブ体験会_ピザ
事務所内の薪ストーブでは、焼き立てのピザを試食できました。
意外と早く焼きあがるんです。
チーズがとろけて程よくパリッと焦げて、絶品!!
薪で焼くからこんな風に仕上がるんですね。
アンベール_薪ストーブ体験会_ピザ2


アンベール_薪ストーブ体験会_カレー
ストーブの上ではカレーをコトコト煮込んでいました。


薪を割ったり、焚き付けたり、
一つ一つのプロセスを楽しんで、
自然の恵みを感じながらゆっくりと楽しむこと。

炎のゆらぎを眺めて穏やかな心で
体の芯からじんわり暖まる、静かな時間。

家族でストーブを囲んで、ピザを焼いたりカレーを作ったり。
薪ストーブのある生活は、そんなゆったりとしたライフスタイル。
憧れですね。