肩こり解消のために

2015年11月3日 

原咲江

仕事中は画面に向かい座りっぱなしの作業が多いため、首や肩がすごくコリます。
少しでも体をほぐした方が良いと思い、休み時間にラジオ体操をしていますが、
体操中、上を向くたびに私が「痛い、痛い」と言うので、整体に行った方がいいんじゃないかと 河合さんからカイロプラクティックを紹介してもらいました。

診断してもらったところ、ストレートネックと、腰も湾曲がなくまっすぐなので負担がかかっていて、結構ひどい身体のようです。
施術してもらったその時は少し楽になったような気がしますが、すぐに戻ってしまい、なかなか痛みは取れません。

長い時間をかけて歪んだものは1時間の施術だけではすぐに戻ってしまうそうです。
維持するために、寝ている時間に矯正できる寝具を使うことや体操、栄養を補うことをが必要だと言われ、それらを勧められます。
言われることに納得はできますが、高いですし、イマイチ効果を信用しきれていないので、
とりあえず一番安いと思われる運動枕を購入しました。

枕
これを首にあてて頭を左右に動かす運動をしていると、首の湾曲ができてくるそうです。
首の湾曲が出来れば肩こりが解消されるだけでなく、顔もリフトアップして見えるそうなので、頑張って続けてみようと思います。

カレンダー

2017年7月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事