写真を撮影しました!

2015年10月31日 社内風景

ディーシーエス

社内用の制作物に使う素材として、
スタッフのポーズを撮影しました。

IMG_1881
ダンボールを持った不思議な姿ですが、
切抜きをして使うため、これで正解です。


スタッフ写真、人物写真で難しいのは
自然な笑顔を引き出すことですね。

あとは女の人だと、まず「撮られること」が恥ずかしかったり、
掲載されることが、苦手だったり。
IMG_1863
しかしそこはディーシーエスですので、
バシバシ撮影します!


ホームページやパンフレットでスタッフの写真を使うとき、
「フリー素材でやればいい感じになるんじゃないの?」
なんて思われるかもしれません。

でもこの制作物の目的は「綺麗なもの」をつくるためではなく、
きちっとした目的があって制作をしています。

今回の制作物がどんな形になり、どんな人に届くのか。
そのときに、どんな風に見て貰いたいのか。

ディーシーエスの場合、
「いつでも親しみをもって、気軽にどんどん頼ってほしい」
というところかもしれません。

だとすると、顔の見えないインターネットのお問い合わせや、
電話口で、少しでも「気軽に頼って」いただくためには、
やはり「顔」を覚えていただけるのが一番効果的です。

せっかく手に取ってみていただけるのですから、
これはチャンスですよね。

今回の写真が、どのような形で使われるのか、
きっとそのうちお手元に届きますので、
是非ご覧ください!