無料で出せる看板広告のススメ

2015年10月26日 

片岡 敏

工務店の皆さんが無料で出せる看板広告があります。
それは現場にかけるイメージシートです。
これを利用しない手はありません。

今使っているシートはどんなものですか?
社名だけではもったいないですね。

例えば
・家づくりの理念を訴える
・得意な工法を紹介する(○○工法の地震に強い家)
・性能を紹介する(高気密工断熱)
・素材を紹介する(自然素材にこだわった健康住宅)
・家のイメージを写真で伝える(家具、雑貨が入った生活感を感じられる写真)
・ホームページへ誘導する(この現場の工事中ブログ更新中)
・構造見学会や完成見学会開催の告知(この現場で見学会やります!)

場所にもよりますが、その道を通る通勤の方、近所の方、通りすがりの方たちに覚えていただける宣伝ツールのひとつです。
そして、現場の数だけ看板を揚げる事ができます。

ちなみに、一般的なイメージシート3,600mm×1,800mmの広告を出したとき、掲載料がどれくらいかかるかといいますと、月額5,000円~30,000円ほどです。(場所によります)

昔の現場は養生シートなどで保護されていなかったので、大工さんの仕事ぶりは外から見る事ができました。その仕事を見て将来大工さんになりたいと志す子どもたちも多かったと聞きます。現在は安全上シートで保護されているので、家づくりの途中は見えません。
しかし、工務店様が家を建てていることこそ最大の広告です。
皆様の仕事ぶりそのものが信用となり、口コミに繋がる営業になると思っております。

イメージシート