カレンダーの制作も行っています

2015年10月27日 建築会社専門 営業ツール

早川百合子

早いものでもう10月も終わりに近づきました。
11月に入ると、年末まであっという間。

カレンダーをめくれば残り1枚。
今年も早かったなぁと思いながら、新しいカレンダーを用意しないとなぁと思う頃ですね。

この壁掛けカレンダー、年の瀬にいろんなお店や会社からいただく機会が多いものです。
それでも、お家のリビングや書斎に、オフィスに、何枚飾るでしょうか?
 
沢山いただいても、飾るのは1部屋に1枚、多くても2枚程度ではないでしょうか。
いただいたカレンダーの中から飾る一枚を選び出す時に、
どういう基準で選んでいるでしょうか?
おそらく、
・デザインが良い
・使いやすい、見やすい
この基準で選ばれたカレンダーが、一年間、壁にかけられるという栄光をつかむのです。
 
ではこの、見やすい、使いやすいとはどういうことなのでしょうか。
・予定を書き込むための欄が用意されている
・六曜(大安・赤口・仏滅・友引・先勝・先負)が書かれている
・日曜始まりなのか、月曜始まりなのか(人によって好みが分かれますね)
こんな条件が思い浮かびました。

壁に飾って毎日目にする訳ですから、デザインの良さは必須条件。
だからといって、デザインだけで使い勝手が悪かったら、
カレンダーではなくただのポスターになってしまいます。
(そういう用途としても有りですが…)
 
建築会社様も、毎年、自社の新築住宅の施工実績の写真を
載せたカレンダーを作っているというところも多いですね。
 
ディーシーエスでは、カレンダーの制作も行っています。
見た目の美しさはもちろん、使う人にとっての使いやすさを考えたデザインをご提案します。
 
カレンダーをもらった、家を建てようと考えている
見込みのあるお客様が気に入ってくれて、家の壁にかけて使ってくれるようなカレンダーを目指しています。
 
また、カレンダーに掲載できる高画質の建築写真の撮影も行っています。
建築会社様の、施工実績の写真の撮影や販促ツールも、
ワンストップで依頼できる建築会社専門のディーシーエスにお任せください。

建築写真入りのカレンダー

カレンダー

2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事