作業環境で体調も変わる?

2015年10月20日 日々のこと

鈴木美穂

先日社内で椅子を交換することがありました。
以前から使っていた椅子が私の身長に合うように調節できないため、
調節のきく椅子に交換してみたのです。

交換したら高さは丁度良くなり、「快適だなー」と思っていたのですが、
背もたれが細くなったせいか、腰まわりがすごく冷えて、
結局半日で元の椅子に逆戻りしてしまいました。


まさか背もたれの幅があるかないかで
こんなにも感じる温度が違うとは思っていなかったのでびっくりしました。


今まで椅子のことなんて考えたことがなかったのですが、よく考えてみると
ほぼ一日椅子から立ち上がることがないので、身体の事を思ったら
もっと作業環境に気を配った方がいいのかもしれないなということに気が付きました。

そう思ったからなのか、最近腰の調子が良くない気がするので
腰に優しいクッションを探して購入したいなと思いました。

カレンダー

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新の記事