運動で気分も良くなりました

2015年10月19日 

林奈央子

最近、近所のスポーツクラブに通い始めました。

きっかけは、家族で近くの観光地に遊びに行って写真を撮ったことです。

「私太ったな」と感じ、これはもう運動しないとだめだと思いました。

そこで、前から知っていた近所のスポーツクラブの会員になって、ジムとプールに行くことにしました。

小さいころから運動嫌いで、ジムはハードルが高いと思っていましたが、行ってみると意外と良かったです。

自分のペースでやれるし、疲れたら休めばいいので気楽でした。

ジムのランニングマシーンは、基本的に2キロくらい歩いていて、余裕があればもう1キロ走っています。

プールは、歩行レーンで行ったり来たりした後、水泳レーンでしんどくない程度に泳ぎます。

その後、プールサイドの温かいお湯につかって、水を飲んで出ます。

終わった後は身体が軽く、全身の血の巡りが良くなったような感じがします。

家に着くと少し眠くなったので、仮眠を取りました。

 

「運動はキツイ」と思っていましたが、それはキツイ運動を思い浮かべていたからで、

「じゃあ、キツくない運動をすればいいや」と思ったら気が楽になりました。

やる前より今の方が身体の調子が良いし、仕事から帰った後もぐったりしなくなりました。

このまましばらく続けてみようと思います。

1年後には理想の体型になって、軽やかに動けるようになりたいです。

運動

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