中津川斎苑様の大感謝祭が開催されました

2015年10月18日 日々のこと

ディーシーエス

今日、中津川市の葬儀ホール「中津川斎苑」様にて
15周年大感謝祭が開催されました。

弊社では、折込チラシや「Maika」の広告のデザイン、
ホームページの制作をさせていただいています。
丸八葬祭チラシ

朝10時のオープンから、多くのお客様がご来場されました。
大抽選会では、1等の宿泊券やお食事券、2等の家電製品、
3等のビールなど豪華な景品が。
中津川斎苑_大感謝祭_抽選会

お笑い芸人のパフォーマンスでは、楽しいトークに会場は盛り上がっていました。
その後、会場内の祭壇に装花の実演も。
始めのお花の無い状態から、あっという間に華やかな祭壇になりました。
丸八葬祭では、祭壇の装花に故人の好きだったお花を取り入れることも可能です。
中津川斎苑_大感謝祭_祭壇_花の実演

中津川斎苑_大感謝祭_祭壇

お昼には、揚げたてのエビのてんぷらの試食もできました。
料理長が揚げているところも見ることができます。
中津川斎苑_大感謝祭_揚げたてのえび天試食

このように、揚げたてのてんぷらを味わっていただけるのも
中津川斎苑様の特長で、多くの方に好評です。

外の屋台村では、焼きそばやカレー、ドリンク、五平餅などがなんと100円!
お昼時も多くの方で賑わいました。
中津川斎苑_大感謝祭_五平餅

ホール内では、親族控室の見学や湯灌・納棺見学もできました。
中津川斎苑_大感謝祭_湯灌納棺見学

そして2時からはおまちかねの、餅投げとお子様向け菓子まき大会が。
エントランスの外、晴れた空の下に本当にたくさんのお客様が集まりました。

10秒前のカウントダウンの後、
お笑い芸人さんたちとスタッフがステージからお餅やお菓子を撒き
会場は大変にぎわいました。
中津川斎苑_大感謝祭_餅投げ

次回のイベントも楽しみですね!