イキイキとした施工実績にするために…

2015年10月14日 工務店 ホームページ

ディーシーエス

工務店様のホームページの重要なコンテンツの一つである、施工実績。

ディーシーエスでは、どうしたらお家をイキイキと見せることができるのか?
ホームページに訪れたお客様が見ていて面白いと感じ、引き込まれる施工実績にするにはどうしたらいいのか?
ということを常に考え、工務店様の施工実績を制作しています。

そして先日更新した、
ディーシーエスの建築写真実績で紹介している、こちらのページの建築写真を例に挙げると…。

建築写真実績の建築写真OZJ様邸
sekoujisseki


建築写真実績の建築写真OZJ様邸を見て頂くとわかるように、昼間の明るい写真からはじまり、夜のライトアップされた外観写真で終わっています。

ただ写真を並べるのではなく、一日の時間流れを考えて施工実績を制作することで、見ていても生活もイメージしやすくなります。

ほか、施工実績の魅せ方として、リビングの写真からはじまり、キッチンからお風呂、そして階段を上がり、二階のフリースペース、子ども部屋などの二階洋室そして玄関に降りて、外へ…。最後に外観写真という動線や人の動きを意識した流れで見せる方法もあります。

動線を考えた順番で施工実績を制作することで、お客様のこだわりの箇所をアップで掲載しても、どこの写真なのかが伝わりやすくなります。
それにより、ホームページを訪れたお客様が、「うんうん、ここがキッチンで…隣にはパントリーがあって…」という感じで、納得しスムーズに見進めることができるのです。

ディーシーエスでは、効果的な施工実績の追加更新を提案します。

他社と差をつけたい工務店様、ぜひ「工務店ホームページの制作に特化するディーシーエス」にお問い合わせください。