ホームページ実績を更新しました!

2015年10月7日 建築会社専門 ホームページ制作

ディーシーエス

ホームページ実績を更新しました!
先月にひきつづきレスポンシブ対応にされた工務店様のホームページが多い傾向ですね。

ホームページ実績

工務店様の顔とも言えるホームページは、工務店様の家づくりへの想い、こだわり、
現場で働いているスタッフの方の日常など、様々な情報を発信できる場所であり、
イベントや見学会情報などの新しい情報をどんどんと発信できる営業ツールとも言えます。

またお客様がパソコン、スマートフォン、タブレットなどから検索をして、
気軽に情報を知ることができ、お問い合わせができる便利な場所でもありますね。

現在、スマートフォンの普及率は、
平成27年3月実施の消費動向調査によると、60.6%にもなるそうです。

スマートフォンが急速に普及したことで、
お客様がちょっとした隙間時間にも検索をする機会が増え、
工務店様のホームページの情報を見て頂ける機会も格段にアップしてきています。

そこでホームページも、時代に合わせた「レスポンシブ対応」が進んでいるのです。

スマートフォンから、従来のホームページを閲覧する場合、
拡大表示をすることで文字を読みやすいサイズに変更することはどうにかできますが、
イメージが見えづらかったり、リンクをクリックするとき、
パソコン用につくられたリンクボタンを指でタップすると、
隣のリンクを間違えてタップしてしまったりと、ユーザビリティが良いとは言い難いのです。

レスポンシブ対応にすることで、パソコンでパソコン用の、
スマートフォンではスマートフォン用のデザインのホームページを見ることができます。
また見ている人のブラウザの幅に合わせて可変するデザインのため、
タブレット用にも見やすいデザインになります。

そして、グーグルが2015年4月に実施した「モバイルフレンドリーアップデート」においても、
スマートフォン用に最適化されたホームページを推奨しており、「レスポンシブ」が望ましいとしています。

今回のホームページ実績の更新に含まれています「リフォームしま専科」様のホームページも、
次の日から早速、検索結果の表示に以下のように「スマホ対応」という文字がつきました。

スマホ対応
ホームページをスマートフォン用にレスポンシブウェブにすることは、SEOの観点から見てもとても良いのです。

現在でも、多くの工務店様がスマートフォンに最適化されたレスポンシブサイトへとリニューアルを進めています。


詳しくは、ホームページ実績一覧をご覧ください

ホームページのスマホ対応をお考えなら、ディーシーエスにお問い合わせください。