ホームページに必要なコンテンツとは

2015年9月30日 建築ホームページ

ディーシーエス

ホームページを制作するためには、
WEB知識は必ず必要となりますが、
お問い合わせへと誘導するための知識とテクニックも必要です。

IMG_2524t

ホームページの内容や、デザインは、
お客様がどのような目的でホームページを訪れており、
どのような順番で閲覧し、どのページへとたどり着くのか。
そういったストーリーのもとに作られています。

例えば、ディーシーエスの得意とする工務店様のホームページには、
施工事例や、お客様の声が掲載されます。
なぜ、施工事例やお客様の声が必要なのでしょうか。

それはホームページを訪れたお客様の一番の目的が、
「工務店様の事を知りたい!」という思いだからです。

どんな家を建ててくれるのかな?
ここの工務店で家を建てた人はどんな風に思っているのかな?

そういったことをリアルに知ることができる「施工実績」や「お客様の声」は、
お客様の興味を引く、とても良いコンテンツと言えます。

施工実績を、綺麗な写真で沢山掲載しているホームページ。
お客様の声を多くのテキストで毎月コンスタントにアップしているホームページ。

こういったホームページは、訪問者数が伸び、お問い合わせも数も増えています。


しかしなかなか施工実績やお客様の声を更新するのは、大変かもしれません。

ディーシーエスでは、お客様の声を第3者の立場から、
レポートをしに行くサービスを行っています。
そして、竣工写真や、レポート中の「住み始めてからのお家」を
写真に撮影するサービスも行っています。

ディーシーエスにご依頼いただければ、インタビューからホームページへの掲載までが
ワンストップで行えます!
ホームページに絶対にプラスになるコンテンツのサービスを
是非ディーシーエスへご依頼ください。