椛の湖でそばの花を見てきました

2015年9月25日 

林奈央子

先日、中津川坂下にある椛の湖自然公園の「そばの花まつり」に行ってきました。

シルバーウィークで家族の休みが重なったので、見に行くことにしました。

途中、国道なのにすごく細いところがあり、本当にこの道であってるのかな?と不安になりましたが、無事たどり着きました。

20150920_141901 20150920_141851

 

澄んだ空気の中に広いそば畑が広がっていて、とても気持ちの良いところでした。

いつもは車の走る音や工場の動く音、テレビの音などに囲まれて生活していますが、

ここでは虫の音と、風が草を揺らす音しか聞こえなくて、人里離れたのどかな場所という感じでした。

絵になる場所なので、カメラマンの方も多かったです。

時々、気球に乗れる体験会もしているそうで、それもやってみたいなと思いました。

 

また、すぐ近くに「椛の湖オートキャンプ場」があるので、そこも寄りました。

シルバーウィーク中だったので家族連れが多かったです。

椛の湖ではカヤック体験ができるので、母と乗ってきました。

初めて乗りましたが、安定感があり、コントロールも割と簡単だったので、楽しかったです。

一回30分で、予約すると一人750円、予約なしだと一人1000円です。

ゆっくり漕いでも30分あれば椛の湖を一周できるので、初心者でも大丈夫でした。

船の上から釣りをしている人もいて、みんな思い思いに楽しんでいました。

たまにはアウトドアもいいなあと思いました。

 

カレンダー

2017年5月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新の記事