デザイナー勉強会

2015年9月16日 

鈴木美穂


先週の土曜日デザイナーで事務所に集まり、勉強会を行いました。

内容はというと、
・リキッドデザインHPを制作する際のデザイナー間でのルール決め
・各自でデザインがいいと思ったものを持ち寄り、なぜいいと思うのかを発表し、今後のデザインに生かす
というようなことを行いました。

当初お昼までの予定だったのですが、リキッドデザインのルール決めに苦戦して
勉強会が終わった時にはとっくにお昼を過ぎていました。

リキッドタイプのHPをデザインするとなると、今まではコーダーさんに頼っていた画像作りを
デザイナーが担当することになるので、いったいどうしたら、双方にとって効率が良く、
使いやすいデータに出来るのかと皆であーでもない、こーかもしれない、と少しづつルールを作っていきました。

まだまだ、改変の余地はあると思うのですが、対応が始まった当初を振り返ると、
今は一山登ってこれたかな?という感じがしています。


各自でいいと思うデザインを持ち寄って意見交換をする時間は、
先輩方の鋭いデザイナーの視点を伺えて、とても勉強になりました。

当たり前ですが、まだまだ未熟者だなーと痛感しました。
でもプラスに考えれば、伸び白がある!と思って頑張りたいです。


あと2回勉強会はある予定なので、この機会に少しでも先輩方の視点や技を吸収できたらいいなと思っています。

カレンダー

2017年7月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事