「先日の宿題3」ディーシーエスの良いところはズバリ「人」

2015年9月27日 建築ホームページ

ディーシーエス

こんにちは、今日も、デーシーエスの特徴「30」書きだす宿題!について書いていきたいと思います。

「先日の宿題1」ディーシーエスの特徴を書きだしてみました!
「先日の宿題2」ディーシーエスの強み、建築写真撮影!

に引き続き、ディーシーエスの特徴や強みについてあげていきたいと思います。

ディーシーエスの大きな強みの一つとして言えるのが、「人」ではないでしょうか?

たくさんありますが、3つだけあげてみました。

10.志の高い人材が多く在籍することで、技術の遅れがなく、新しい技術を常に学んでいる。

11.社内全体、仲が良く、いつもコミニュケーションを取りやすい雰囲気があることで、情報の伝達などに不備が少ない。

12.それぞれの働き方を尊重するディーシーエスは、働きやすく辞めていく人材が少ないことで、サービスの低下が起きづらい。

企業が成長していくうえで、「人」は重要であり、企業の命運を左右すると言えます。

ディーシーエスでは、女性が多く働き、子育てや家事などと両立して働いているかたもおります。
特に、女性が子育てと家事を両立して働く場合、仕事とのバランスが大切になってくることでしょう。
ディーシーエスでは、それぞれの働き方に合った働き方に柔軟に対応してくれていると感じます。

IMG_6466

第6期から正社員になり制作部長となった河合部長も、子育てと家事の両立のため、永い間パート社員として勤めてまいりましたが、お子様がある程度手が離れてきたことを機会に、今回正社員として働きたいと、会社に申し出て正社員となり、制作部長になったそうです。

このように、自分にあった働き方を尊重してくれるディーシーエスだからこそ、主婦である女性でも働くことができ、永く務めることができるのではないでしょうか。

結果辞めていく人材が少なくなることで、会社の成長につながりますね!

「人」これもディーシーエスの強みです!