デーシーエスの特徴「30」書きだす宿題!

2015年9月16日 建築ホームページ

ディーシーエス

先日、「自社ホームページ委員会」の会議がおこなわれました。
委員長を務めるのは、ディーシーエスの小林会長。
自社ホームページ委員会とは、自社のホームページを更新・修正・追加し、SEO対策を行い、自社のホームページからの問い合わせや受注を増やすための委員会です。

S__9584645

委員長の小林会長は、自社の良いところをトップページにバーンと打ち出したいそう…。

たしかに、ホームページに訪れたとき、まず視界に入るトップページ上部は、離脱率を下げることに直結します。
せっかく内容にこだわって制作したホームページでも、見てもらえなければ意味がない!ということです。

その現状を打破するために、小林会長から宿題がでました。
それは「自社の良いところを30づつ書きだして!」というものです。

委員のわたしと、デザイナーの鈴木さんとで30づつです。
多いかなぁとも一瞬思いましたが、ディーシーエスは良い特徴と、他社にはない強みがたくさんあるので、意外にすぐ出てしまいそうです。

ディーシーエスの特徴や強みをたくさん書き出し再認識することで、トップイメージにインパクトをもたせ、さらにお問い合わせと受注を取れるようにすることができます。
今までは、お客様のホームページに手一杯(もちろん嬉しい悲鳴ですが…。)になっており、技術はあるのに、自社のホームページに力を注ぐことが出来ていないもったいない現状を打破できますね。

皆、手一杯なため、少しずつにはなってしまいますが、今後は自社ホームページの更新に力を入れていこうと思います。

またブログで、書き出したディーシーエスの特徴「30」をご紹介しようと思います。