経営方針発表会 第6期に向けて

2015年8月26日 日々のこと

早川百合子

先週の金曜に、ディーシーエスの経営方針発表会が恵那峡グランドホテルにて開催されました。

経営方針発表会は、会長の挨拶から始まり、
社長より、次期(第6期)の経営方針の発表がありました。
現在、ディーシーエスが直面している、受注案件に対する社内の技術者不足という問題を
どのように解消し、目標を達成するかについて、
明確な解説策が周知されました。
経営方針発表会_会長

その後、業務体系についての報告と
社内の委員会の報告が委員長より行われ、
最後にお世話になっている金融機関の支店長様にご挨拶いただきました。
経営方針発表会

今回、普段在宅で仕事をされているデザイナーさんや
技術部門の関連会社の方々も集まりました。

県外在住の方もいるディーシーエスでは、
今回のように皆で同じ場所に集まるこのような機会は、なかなかありません。

会社の方針、目標を皆で共有したことで、今後の業務も円滑に進められそうです。
次期も、皆で同じ目標に向かって、それぞれの業務を行っていきます。


創業から5年が経ち、お客様も増え、案件も増え、
スタッフや協力会社様も増えました。

会長のお話の中で、会社の生存率が、5年で15%、10年で6%、30年で0.02%とありました。
ディーシーエスも、10年、100年と永く社会にとって必要とされる企業で有り続けるために取り組んでいきます。

企業理念でも、

「常にチャレンジする心を持ち
絶え間ない探求心と創造力で
建設業界に必要不可欠な
コンサルティング企業となる」

とあります。

必要不可欠な企業であれば、企業は栄え、存続していくことができると思います。


会長が自宅の2Fの一室でホームページの制作を行うことからスタートしたディーシーエスも
今ではこのように経営方針発表会を開催するまでに成長しました。

ディーシーエスは、まだまだこれから、と会長は言います。

今、ディーシーエスには会長や社長の創業時の想いに共感し
自分も会社とともに成長したいという向上心のある方が揃っています。

河合さんも本日から部長になり、増え続ける受注案件の中、
より多くのお客様に成果の出るホームページやチラシを納品できるような体制を整えています。
経営方針発表会_河合部長


経営方針発表会の後は、部屋を移動して懇親会。
恵那峡の見える部屋で会席料理をいただきました。
社長の乾杯

恵那峡をバックに

在宅のスタッフや関連会社の方々ともじっくりお話でき、
親睦が深まりました。
会長の富士登山のお話や、関連会社の方の八ヶ岳の山小屋勤務をしていた頃のお話も聞けました。
宴会

8月のお料理

とても有意義な時間を過ごすことができました。
関連会社の方々や支店長様もお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
このような機会をいただき、感謝です。

来年の経営方針発表会で、会社も皆もどの位、成長しているか
今から楽しみですね!

カレンダー

2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事