良いところをプレゼントするイベント!?

2015年9月20日 社内風景

ディーシーエス

過去ブログから、こんな記事を発見しました。
とってもおもしろい取り組みだなぁと思ったので紹介します。

2014年12月30日河合 亜沙美の過去ブログから

ディーシーエスでは、年に1度くらい、その人の良いところというのを
従業員みんなで匿名で出して、その人にプレゼントするというイベント(?)があります。
今回は代表して、「片岡社長の良いところ」を2012年版も一緒に発表したいと思います。

社長の良いところ

片岡社長の良いところ
↑これはプレゼントされた良いところの一部ですが、こんな感じでつくります。

ディーシーエスに入りまだ日の浅い私は知りませんでしたが、こんなおもしろいイベントをやっていたのですね。

IMG_5890

読んでいくと、社長の人柄や、仕事への姿勢が良くわかります。

ルールは簡単、みんなの良いところを社内全員で無記名で投稿し合い、一人ずつにまとめプレゼントするというもの。

そして、社員全員に良いところリストがプレゼントされたそうです。
無記名なので、少し照れくさいようなほめ言葉でも、素直に言えますね!

そしてなかなか大人になるとほめてもらえる機会は少なくなっていくもの…。
自分の良いところをみんなに教えてもらうことで自信にもつながりそうです。

壁にぶつかった時や、うまくいかない時に読み返したら、パワーが沸いてきそうなプレゼントだな~と思いました。


お時間がある方は是非社長の良いところ読んでみて下さいね。

また、ほかの社員の方の良いところリストも読んでみて、今後ブログで紹介していけたらなと思います。