富士山からのお手紙

2015年8月19日 日々のこと

早川百合子

昨日、事務所に一通のハガキが届きました。
差出人は、会長。
裏面には…富士山の写真が!
ハガキ裏面_富士山

先日のディーシーエスブログにもアップされているのですが、
お盆休みに、会長は富士山に登っていたのです。

富士山の素晴らしい眺めや登山の様子は、こちらのページをご覧ください。

一歩一歩の大切さ 富士山登山に行ってきました



雲の上からの眺め、下界に映る富士山の影、
とても貴重な体験ですね。
私は富士山には登ったことがないので、うらやましい限りです。
いつかは…と思います。

そして、ハガキを見て驚いたのはこの消印。
「富士山頂」と書いてあります。
富士山山頂にポストがあるんですね。
ハガキ宛名面

「一歩一歩進めは必ずたどり着く」
裏面に手書きで書かれたこの言葉、富士山頂で会長が書いたと思うととても説得力があります。
会社を立ち上げて、事業を拡大し、スタッフも増え
今、ディーシーエスは更なる高みへ向かって進んでいるところです。

登山でもビジネスでも、一歩一歩進んでいくことなど
共通点が多いように思えます。

登りたい目標(山・ルート)を決めたら、
そこに行ける体力や技術を身に付ける必要があります。
事前の準備やトレーニングは欠かせません。
山にはリスクがつきものですが、十分な準備や技術を上げることで
リスクを減らすことができます。

登り始めたら、一歩一歩の積み重ね。
少しずつでも、確実に山頂に近づいています。
自分の力で登るしかなく、誰も代わりに登ってはくれません。
登るのは大変なことですが、
大変だった登り終えた後の景色は大変だった分、素晴らしいものです。
達成感も登った人にしか味わえません。

そんな事を考えていたら、山に行きたくなりました。
いつか、残雪期の富士山や、無雪期の穂高のバリエーションなど行ってみたいです。

カレンダー

2017年5月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新の記事