遊園地に行ってきました

2015年8月17日 

原咲江

お盆休みに子供のリクエストで、私も大好きな絶叫マシンに乗りに遊園地へ行ってきました。

お盆休み中は混雑することが予想されたので、お金がかかっても乗れずに帰るよりはいいと思い、早く出かけて「絶叫優先券」を買おうと、朝5時に出発する予定でした。
ところが起きたら5時半!寝坊してしまいました…。それでも急いで支度して出掛けましたが、遊園地に到着したのは9時過ぎで、小走りぎみに絶叫優先券売り場まで行きましたが、すでに本日分終了の文字が…。
仕方なく長蛇の列に並らび、がんばって4つの絶叫マシンに乗ってきました。
CIMG0942CIMG0940
並び始めから4つのアトラクションを乗り終わるまでに約11時間。ただただ暑くて長い待ち時間に疲れました。
暑い日でしたので、たびたび熱中症に注意するようアナウンスが入りましたが、並んでいても買えるところに、ちゃんと自動販売機が設置されていました。それと、手洗い場の水がとても冷たくて気持ちよく、富士山からの水かなぁ…なんて勝手に思いました。

乗り物に乗っている時間は一瞬で終わってしまいますが、それでも人気があるだけあって、中途半端じゃなくスリル満点。いろいろぶっ飛ぶ感じでスカッとしました。
ハードなアトラクションは年齢制限の上限が60歳というものもあり、「あと何年だ」なんて数えたりしていましたが、子供の年齢を考えると一緒に出掛けることも少なくなると思うので、ここで遊ぶのはもう最後かなぁと思いました。

カレンダー

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新の記事