スタッフブログを書くことが大事な理由

2015年9月6日 建築ホームページ

ディーシーエス

ホームページを制作したあと、検索を上位にという希望はどこの工務店さんでもあると思います。
ですが、ホームページは作ってすぐ上位に表示されるということはあまりありません。

そこで、ディーシーエスは検索されやすいホームページにするための一つの方法として、
お客様にスタッフブログをたくさん書くことを進めています。

たくさんページを増やすことでSEO対策にもなるし、「自然素材」とか「リフォーム」とかのキーワードを使って書くことで検索に引っ掛かりやすくなり、お問合わせに繋がるのです。

さらには、ホームページと関連性のあることをテーマにして書くことで、キーワードを意識しなくても、自然と検索されたいワードを使うことになり、SEO対策の知識がない工務店様が書いたブログでも、自然と効果的なSEO対策となるのです。

「毎日、仕事が忙しくてブログに時間はかけられない!文章を書くのは苦手で…。」
などの工務店様。たしかに、毎日続けることは難しいです。
そんな時は、ディーシーエスの「web事業部」にご相談ください。
11IMG_7341
スタッフブログ以外にも、SEO効果の高いキーワードを盛り込んだ、コラムの制作や、用語集、その他効率的なコンテンツを企画提案しホームページを効果的な販促ツールにします。

詳しくは、工務店を成功に導く「WEB事業部」とはをご覧ください。