主婦目線が分かることがディーシーエスの強みです!

2015年9月5日 建築ホームページ

ディーシーエス

まだまだ残暑が厳しいですね。
みなさん夏の疲れは大丈夫ですか?

今年の夏は、猛暑が続き暑かったです。
暑い夏を乗り切るには、季節の野菜を食べる。わが家では、ゴーヤ・キュウリ・トマト・ナスなどの夏野菜をたくさんいただくので、毎日食べています。

もちろん、子どものおやつも塩をかけただけのキュウリ(笑)子どもたちは、夏になるとキュウリをかじりながら公園へ行きます。
キュウリには、体を冷やす効果があり、熱中症予防にも効果的なんだとか。主婦の知恵ですね。
子どもも、不思議とキュウリが食べたくなるそう。

ディーシーエスは、女性が多い職場、主婦も多く社内でも「あれ体にいいらしいよね」とか女性特有の会話で盛り上がることがあります。
1IMG_7341
建築に特化したホームページを制作する、ディーシーエス。
建築といえば、男性のイメージが強い感じがしますが、なぜディーシーエスは女性社員が多いのか?

それは、簡単です。

女性であり、主婦であり、ママだからこそ、分かることがあるから。

私も、ディシーエスで働く前は、専業主婦として、子育てをし、長く家で過ごしてきました。
専業主婦として生活する中で、お家の中の不便に気付いたり、ここはこうしたら便利かな…とか感じることがいっぱいありました。

例えば、
家事がしやすいキッチンが良い、収納がどこにどれだけあって欲しい、掃除がしやすい家がいい、など。

そして、工務店様のお客様にあたる施主様も女性であり、主婦であり、ママが多いのです。

子育てや普段の家事に必要な、あったらいいな、便利だな、不便だな、困ったなという状況はやはり経験してみないと気付かないことが多いということ。

ディーシーエスで働く女性は、主婦やママとして、日頃の生活で気付いたことや思っていることを仕事に活かしているのです。
女性のお客さまの知りたい情報が分かるということは、大きなディーシーエスの強みです!