過去ブログを見て

2015年7月29日 日々のこと

早川百合子

先日、事務所のスタッフの河合さんが、
休日にディーシーエスの昔のブログを見て、初心を思い出したと言っていました。

その言葉を聞いて、私も気になって昔のブログを見てみました。

古いものから記事をいくつか見ていくと、
「祝!株式会社ディーシーエス創立1周年」
という記事もあり、読み返して会長の想いを改めて感じました。
早いもので、もう今年は創立5周年になります。

会長が自宅にてスタートしたディーシーエス。
私がWebデザインスクールに通い、入社した時にはまだスタッフも少なく
事務所も手賀野にある2部屋の小さなオフィスでした。

それが今ではデザイナーさんも増え、
取引させていただいているクライアント様も倍以上の数になり、
事務所も広くなりました。

デザイナーさんの制作物を見ても、品質が良くなっているのが分かります。
コーディングやプログラムにしても、制作のスピードも上がり
今ではリキッドレイアウトなどの新しい技術を取り入れて制作しています。

ここからは私の個人的な感想なのですが、
最初はスクールでHTMLやCSSなどの基本から学びだした自分が
これまでにいくつもの制作に関わり、技術を上げて来れたのは
周りにいた先輩方や同僚のおかげでした。

皆、新しいことも自分から学ぶ姿勢があり
常にお客さんのために良いものを創っていこうという気持ちを持っています。
ここにはそんな人たちが揃っています。
そんな環境にいたから、私もそういう意識が自然と身に付いたのかもしれません。
皆がいなかったら、今日の私は無かったことでしょう。

創業者である会長、社長、過去の先輩方、
事務所のスタッフ、在宅スタッフ、外注のデザイナーやプログラマの方々、
そして会社の成長、そして自分たちも成長させてくれる機会をくださった
全ての取引先の方々にとても感謝しています。

過去のブログを見て、これまでの自分たちのことを振り返ってみたら
周りの方々に支えられてここまで来れたことに気づかされました。

過去ブログも、よかったらご覧ください。

ディーシーエス過去ブログはこちら

カレンダー

2017年5月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新の記事