運動着の洗濯

2015年7月23日 

原咲江

先日、子供が部活動を引退しました。
その日に引退となることはほぼわかっていましたが、試合に負けて引退が決まるので、
やはり落胆してしまいました。
うちの子はサッカー部でしたが、送迎などで会場へは必ず行くので
試合はほとんど観戦していました。ボールのゆくえに一喜一憂し、
仲間の親さん方と声を出して応援することはとても楽しく、
一番のストレス発散、リフレッシュになっていました。
東濃大会まで勝ち進んでくれたので、少しですが楽しみを長引かせてくれました。
子供たちありがとう!
CIMG0935
サッカー部でしたので、部活は多少の雨なら行うことが多く、
ドロドロのユニフォームやジャージを洗濯してなくてはいけない事がよくありました。
晴れていても砂ぼこりで汚れているので、洗濯は一度外で余洗いしてから洗濯機に入れていました。その時に、外に使いやすい洗い場があって良かったなと思います。

そういうひどく汚れた服や靴を洗う時や、家庭で採れた野菜などの土を落とすのに、
外に水栓があると便利だと私は思います。
それが水道の蛇口だけでなく、腰をかがめずに洗える高さに洗い場があり、
日差しをよける場所に設置されていると、女性にとってはうれしいと思います。
また、家の出入口の近くだと更に便利だと思います。

日常のちょっとした使いにくさがストレスにならないよう、
家を建てる時には使う方の意見を取り入れ、
どういう生活になるかなと想像を膨らませて考えることが
快適な家を造るうえで大切ではないかと思います。

カレンダー

2017年7月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事