経営方針発表会が開催されます

2015年7月29日 社内風景

ディーシーエス

先日発足された、経営方針発表委員会は、社内はもちろん外注や、在宅で業務を行う協力関係者の方にも今後の経営方針や計画を周知してもらい、業績アップをねらう目的で経営方針の発表会をおこないます。

S__9584647

早速、委員長の原さんが計画してくださり、8月21日に経営方針発表会が行われることになりました。

経営方針発表会がおこなわれることを踏まえて感じたこととして一つ。

把握していない状態では良いモノは創れないということ…。
どこに向かっていいか分かっていない状態で、考えても結果は出ない。
向かう方向が明確になってはじめて、考えた先に正しいと思う答えが導き出され進むことができるのではないでしょうか?
まずは把握し、方向が明確であることはとっても効率的なことなのだと感じます。
これは仕事をしていていつも思うことですが、
自分の知っていることは、どんどん形になっていくのに知らないものや把握できていない仕事に関しては、全く何も浮かんでこないということ。とっても時間がかかる。
想像力を鍛えなければ!と、いつも感じています。

ですが今度、ディーシーエスの経営方針の発表が行われるとあり、とても楽しみです。
これを機会に、方向性を再確認でき、業務が効率化されれば良いなとおもいます。

また、今後も経営方針発表会での出来事や感じたことなど、ディーシーエスブログにて報告したいと思います