六斎市に行って来ました

2015年7月8日 

林奈央子

この前、中津川市の六斎市に行って来ました。

駅前の中山道沿いの一部を歩行者天国にして、地域の特産品などを販売するイベントです。

私は隣の恵那市に住んでいますが、今まで一回も行ったことがなかったので、母と訪ねてみました。

20150705_142405

 

もう終わり掛けだったので人が少ない感じでしたが、午前中に行ったらもっと盛り上がっていたかも知れません。

でも、路上ライブを聴いたり、地元で作った美味しいチーズやお茶を買ったりして楽しめたので良かったです。

それから、この通りにあるカフェでクッキーのデコレーション体験をやっていたので、参加しました。

20150705_14063720150705_140504

アイシングというので絵を描いたり、チョコの粒を飾ったりできます。

普段デザインをやっているので出来るかと思ったのですが、けっこう難しかったです!

(線が曲がるし、うまく拡げれない!)

左のリボンとプレゼントが母作、残りが私作です。

一番マシなのが右の人間かな~と思いますが、どうでしょうか…?

ディーシーエスがある中津川は「おとなりの街」というイメージだったのですが、今回地元で商売をされている方のあたたかさに触れ、より中津川を身近に感じることができました。

パソコンとにらめっこしているだけでなく、周りの方と交流するのも大事だな、と思いました。

カレンダー

2017年9月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新の記事