ブログマラソン始めます

2015年6月22日 日々のこと

小林 昇

株式会社ディーシーエスも法人化をしてから早5年が経とうとしています。
会社設立当初は毎日がジェットコースターのような日々で、営業、制作、資金繰り・・・。
お金になるなら何でもやる!の状態で今とは比べ物にならない程のサバイバルな生活でした。
IMG_6620
では、現在はどんな感じかといいますと、スタッフの数も増え、取引させていただける会社も増えています。
そして、一番変わったところといえば、「建築会社専門のデザイン・広告会社」に特化できたことです。
もちろん、この経営方針変更には大きな勇気と金銭的な負担もありました。
特化することにより、建築関係以外の業種のお客様からは基本的に仕事を頂かないことになり、受注できる数も減り、売り上げも落ちたのも事実です。

しかし、この痛みこそ今後ステップアップへの強いバネになることは間違いありません。
建設に対するスタッフの知識の向上や、建築会社様の勝ちパターンの分析、またそれを指導できるコンサルティング能力など、建築会社様にとってディーシーエスは相談できるコンサルティング会社として歩み始めています。

今後は、更に建築会社様に絞った最強のサービスとノウハウをご提供していきたいと考えています。
「建築会社の広告宣伝はディーシーエスしかダメだね!」と言われる様な会社を目指し、経営陣、スタッフとも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

本日からブログマラソンを始めます。
ディーシーエスでの日々の取り組みや新たなアイデアなどを、どんどんこのブログで紹介していき、弊社の魅力を伝えていけたらと思っています。