スイーツ作り♪

2015年6月9日 日々のこと

早川百合子

週末に、友人にもらった手作りのゴマのスコーンがとても美味しかったので
私も作ってみました。

低カロリーでヘルシーなものにしたかったので
ネットで検索したレシピから少し自分流にアレンジ。

より健康に良さそうな原材料にチェンジ。
薄力粉 → 全粒粉
白砂糖 → 甜菜糖
サラダ油 → 米油

更に、ゴマの量をレシピよりも増やしてみました。

この他に、豆乳、ベーキングパウダーも使用しています。


オーブンで焼いていると、部屋中に良い香りが広がって…
たまりませんね。

焼きすぎてコゲてしまいましたが味には大満足♪
また作りたいです。
次回はオーブンでの加熱時間を短くしようと思います。

今回、久しぶりのお菓子作りでした。
自信作ができたら事務所に持ってきてスタッフ皆で食べれたら良いな。
ゴマのスコーン

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事