恵那山♪

2015年5月20日 日々のこと

早川百合子

5月10日、久しぶりに、恵那山に登ってきました。

広河原ルートが林道の落石のため2015年5月現在、通行止めになっているため、
登山者の方は皆、この神坂峠のルートから登られます。

01神坂峠ルート登山口
神坂峠ルートの登山口。ここからスタート。

02富士見台高原方向を振り返って
富士見台高原方向を振り返ると、とても良い景色♪

03白い花
お花も咲いていました。

04鳥越峠
鳥越峠で一休み。

05恵那山神坂峠登山道
アップダウンのあるコースです。

05恵那山神坂峠登山道からの眺め

06大判山
大判山に到着。

07残雪
残雪が現れました。

08分岐点

09二乃宮社

11山頂小屋
山頂小屋に着きました。山頂まではあと少し。

10恵那山山頂
恵那山山頂に到着!

10恵那神社本社

11小屋の裏からの眺め
山頂小屋の裏の岩場の上からの眺めが綺麗です。

今回、すごく久しぶりの山歩きでした。

中津川市の市街地からいつも見上げている恵那山。
ディーシーエスがホームページを制作させていただいている地元のお客様からも
恵那山の写真をトップイメージに使ってほしい、
会社概要のページ内などに恵那山を載せてほしいという要望を今までに多くいただいています。
地元の方々にとって、そんな象徴的な山なんです。

今回、このように登る機会をいただけたことに感謝しています。

カレンダー

2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事